専修大学北上福祉教育専門学校

岩手県北上市にある2年制の専門学校の様子をお伝えしています。小まめな更新を心がけています。ぜひシェアをお願いします!

第二回体験入学の様子です!

2017年07月24日 13時20分49秒 | 受験・学校

専修大学北上福祉教育専門学校 入試広報部です。

7月1日に、今年度第二回目の体験入学が行われました。

今回も各科に分かれての体験学習を行いました。

《福祉介護科》

学生の二人が代表して進めてくれました。

まずは佐藤きよ子先生による「こころとからだのしくみ」を体験。

感覚器官のしくみを、簡単に教えていただきました。

後半は白澤宏明先生による「レク」の授業。

様々なニュースポーツがある中、白澤先生に紹介していただきました。

今回は「ニチレクボール」の体験でした。

カーリングのような陣取りゲームです。

みなさん、楽しんでもらえたようです。

その後は、在校生と語ろうという事で、

様々な質問・疑問を在校生に直接ぶつけてもらいました。

貴重な経験になったようで嬉しい限りです。

 

《保育科》

保育科では、二年生を中心とした学生たちが、

実習で得た経験を生かしてパフォーマンスをしてくれました。

手遊びはいつもながらノリノリでみんな参加します!

今回は制作も少し行いました。

今回の担当は磯貝友絵先生。音楽あそびをいろいろと紹介していただきました。

高校生のみなさんと、本校の学生たちで一緒に活動です。

実際に、みんなでやってみることで、様々な連帯感や経験が育まれます。

その後は保育科でも「在校生と語ろう」が行なわれました。

和気藹々とした雰囲気で楽しい時間がすごせました。

 

次回の体験入学は7月5日(土)となっております。

ぜひ、興味のある方はご参加をお願いいたします!

 

本校は岩手県北上市に位置し、

介護福祉士を養成する福祉介護科と、

保育士・幼稚園教諭を養成する保育科を有する、

2年制の専門学校です。

福祉に興味のある方、ぜひ本校までお問い合わせ下さい。

専修大学北上福祉教育専門学校 入試広報部

電話:0197-61-2131

FAX:0197-61-2423

メール:senshu-u-fukusi@themis.ocn.ne.jp

(メール送信の際は、本校のアドレスを受信許可する設定でお願いします。)  

ジャンル:
学校
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 福祉介護科「生活支援技術IB... | トップ | 卯の木交流会(体育祭)の様... »