専修大学北上福祉教育専門学校

岩手県北上市にある2年制の専門学校の様子をお伝えしています。小まめな更新を心がけています。ぜひシェアをお願いします!

今週土日には、学生たちが様々な活動に参加します!

2015年07月23日 08時51分57秒 | 受験・学校

専修大学北上福祉教育専門学校 入試広報部です。

今週の土日、本校の学生が様々なところで活躍する予定です。

参加状況を紹介します。福祉介護科の学生が参加します。

 

・わんこダンスコンテスト予選(奥州大会)

 福祉介護科の「介護わんこダンサーズ」がわんこダンスコンテストの予選に参加します!

 予選自体は26日の13時半開会です。

 介護わんこダンサーズは、福祉介護科1年生と教員で構成されています。

 ぜひ、いい結果を残して9月19日の本戦に参加して欲しいところですね!

 ちなみに、以前にも紹介しましたが、予選の提出用のビデオです ↓

わんこダンス(奥州予選提出用)

 

・岩手県スポーツチャンバラオープン大会

 福祉介護科のスポーツチャンバラ同好会のみなさんが参加します。

 なお、会場は本校の体育館となっております。

 26日(日)9:00~14:30の時間帯で行われます。

 

・岩手県レクリエーション協会主催 チャレンジ・ザ・ゲーム大会

 福祉介護科の二年生が参加します。

 岩手県のレクリエーションインストラクターの養成校が集まって行います。

 26日(日)10:00~12:00の時間帯で行われます。

 

そのほかにも学生たちは、

実習でお世話になった保育園・施設の夕涼み会や夏祭りお手伝いとして参加しています。

学生たちも夢に向かって積極的に頑張っていますね。

それぞれの学生たちの様子は、のちほどこのブログでも伝えていきたいと思います。 

 

本校は岩手県北上市に位置し、

介護福祉士を養成する福祉介護科と、

保育士・幼稚園教諭を養成する保育科を有する、

2年制の専門学校です。

福祉に興味のある方、ぜひ本校までお問い合わせ下さい。

専修大学北上福祉教育専門学校 入試広報部

電話:0197-61-2131

FAX:0197-61-2423

メール:senshu-u-fukusi@themis.ocn.ne.jp

(メール送信の際は、本校のアドレスを受信許可する設定でお願いします。)