専修大学北上福祉教育専門学校

岩手県北上市にある2年制の専門学校の様子をお伝えしています。小まめな更新を心がけています。ぜひシェアをお願いします!

第三回体験入学の様子です。

2017年08月24日 08時43分07秒 | 受験・学校

専修大学北上福祉教育専門学校 入試広報部です。

第三回目の体験入学の様子をお伝えします。

第3回目の体験入学は、8月5日に行われました。

今回も各科に分かれての体験学習です。

《福祉介護科》

今回は4人の学生が進めてくれました。

まずは菊池潤先生による「介護の基本」を体験。

介護に関わる基本的な事項を教えていただきました。

授業をうけて介護かるたをみんなで行いました。

その後は介護食器の体験も行いました。

 

《保育科》

保育科では全体的な説明のあと、

みんなで楽しむ手遊びを行いました。

高校生のみなさんも、実際に演技してみてくれました。

その後は「つくって遊ぼう」ということで、学生たちと一緒に製作を楽しみました。

最後には質問タイム!素朴な疑問や不安を学生たちに聞きました。

 

次回の体験入学は9月9日(土)となっております。

ぜひ、興味のある方はご参加をお願いいたします!

 

下記のメールフォームで申込が可能となっております。

ぜひご活用下さい。

申込はこちら → ( http://www.kitakami-fukushi.ac.jp/d1a.html )

上記ページでは、過去の体験入学の様子もご覧頂けます。

参考にして頂ければと思います。

なお、福祉介護科の体験入学は午前・午後の部の

一日2回開催としています。


 

本校は岩手県北上市に位置し、

介護福祉士を養成する福祉介護科と、

保育士・幼稚園教諭を養成する保育科を有する、

2年制の専門学校です。

福祉に興味のある方、ぜひ本校までお問い合わせ下さい。

専修大学北上福祉教育専門学校 入試広報部

電話:0197-61-2131

FAX:0197-61-2423

メール:senshu-u-fukusi@themis.ocn.ne.jp

(メール送信の際は、本校のアドレスを受信許可する設定でお願いします。)  

ジャンル:
学校
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 全国ママさんバレーボール大... | トップ | 北上みちのく芸能まつりに参... »