ミンキーの部屋

草花情報・高原散策・旅の思い出を画像で記録に残す。

可愛さ余って憎さ百倍!

2005-02-28 12:54:27 | 生活雑記
末孫が、諺の勉強中で、何か教えてと言われたので、段々種がなくなり、タイトルの諺を挙げました。
こんな気持ちを孫に抱いたこと在りませんか?可愛いィ~可愛いィ~と目に入れても痛くなかった孫達も、見上げるばかりの大きさに成長すると、個性が強くなり、思うように対応が出来なくなって来ます。そんな時に・・・そのくせ来週は行かれないからと、TELが入ると、妙に寂しくなり、機嫌をとって誘ってしまうのも、爺、婆の気持ちです。うるさい~うるさい~と思いながら帰るときは、車が見えなくなるまで見送るのも、爺、婆の本音です。待っているから又来てね!!。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 継続は力にを | トップ | my便箋で嬉しいお便り!! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まったく同感! (けん(東教室))
2005-03-01 09:30:19
来て良し、帰ってよしの孫です。

帰るときは又来いよって必ず声を掛けたくなるのです。

時々夜妻ともう寝たかな、なんて話しをしてます。爺馬鹿ですね。
返信する

コメントを投稿

生活雑記」カテゴリの最新記事