ミンキーの部屋

草花情報・高原散策・旅の思い出を画像で記録に残す。

花の名前は?

2005-05-28 15:40:13 | 草花情報
この花カワラナデシコの仲間でしょうかいつも五月の中半頃から咲き始めます。(今年は5月22日から)カワラナデシコのようですが、花弁の裂けかたが違うようです。それにカワラナデシコなら秋の七草のひとつ開花の時期が早すぎますし、どなたか教えて致します。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤワタソウ | トップ | バイカアマチャ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何の花でしょうね? (tibimame )
2005-05-28 20:46:23
こんばんは。この花、このまま小さい写真で見ると、カワラナデシコのように見えますが、大きくしてみると違いますね。

ナデシコ科で探してみましたが、分かりませんでした。葉と、横からの写真等あれば・・・難しいですね。
返信する
tibimameさんへ (ミンキー)
2005-05-28 21:57:47
お忙しいのにいつもコメント有難うございます。葉はカワラナデシコにそっくりです。写真をアップにしてみて、あれ~この花は?と新たな発見でHPに致しました。違った角度と葉を撮ってみます。
返信する

コメントを投稿

草花情報」カテゴリの最新記事