ミンキーの部屋

草花情報・高原散策・旅の思い出を画像で記録に残す。

春たけなわー小布施

2007-04-26 23:27:53 | 草花情報
マウスオン アルバム
 千曲川河川敷 
(六枚)小布施地区にて
 撮影 2007年4月24日 

<「千曲川河川敷 1 4月24日」>
<「1 千曲川河川敷(妙高山を望む) 2」> < 「2 千曲川河川敷(黒姫山を望む) 3」 ><「3 千曲川河川敷(飯縄山と黒姫山) 4」>< 「4 千曲川河川敷(黒姫山と妙高山) 5」 ><「5 千曲川河川敷(小布施橋) 6 」 ><「6 千曲川河川敷(シダレサクラ)7 」 >
  
この季節、千曲川河川敷は、果物の花盛り、松代~飯山まで
河川敷を辿ってみた。生憎、桜の花は、終っていたが、桃、プラム、
ネクタリン、菜の花と、百花繚乱の世界が目に飛び込んできた。
河川敷は車の往来が激しく、暢気に撮影は、叶わないが、
北信五岳を望みながらの、お花見ができた。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の花ー16 | トップ | 果実の花 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
河川敷から (とんちゃん)
2007-04-27 07:22:58
千曲川の河川敷からの眺めは壮大ですね。
北信五岳を果物の花越しに望めて今が一番晴れやかなときですね。
小布施と聞くと古風な街並みが頭に浮かびます。
桜に桃にプラム 一度に咲き出すのですね。
彩が色々でどこを見ても目移りしますね。
こんな美しい景色を見せていただいてうれしいです。
返信する
華やかで (横浜のおーちゃん)
2007-04-27 10:47:49
素晴らしい風景に酔いしれます。
いろんな花が一気に咲き出すのでいろどりが豊かですね。
返信する
プラム? (菜桜)
2007-04-27 11:26:02
そちらでは、まだまだお花見が出来るのですねぇ~
残雪の山々も、
綺麗なピンクの、桜や桃、プラム(もしかして真紅?)も、
映えて見えますね♪
プラムの木は見たことが有りませんので、
大きく花を、していただけたら、嬉しいですね。
返信する
とんちゃんへ (ミンキー)
2007-04-27 14:45:01
千曲川河川敷は、4月から5月にかけて、何時も、花を愛でる事が出来ます。サクラは、散って葉桜でしたが、昨年はサクラも一緒に花を見ることが出来ました。当日は、曇っており北信五岳、はっきり展望されなかったのが残念でした。長野の良い所は、山とセットで見られるのが最高です。
このコースサイクリングも宜しいですが、車増えてしまって、、。
此処にリンゴの花が仲間入りすればもっと素晴らしいです。
返信する
横浜のおーちゃん (ミンキー)
2007-04-27 14:49:36
鮮やかな、ハナモモは、仲間入りしてから日がたっていないと想います。堤防添えの、一番手前に植えられており、他の花、陰を薄めたようです。快晴ですと、北信五岳の展望最高です。
返信する
菜桜さんへ (ミンキー)
2007-04-27 14:58:23
プラムの花。此処には写っておりません。
今日のページで紹介したいと思います。
手前の濃いピンクは、咲くわけのきは、花桃のようです。以前は、果実の樹と、菜の花でしたのに、いつの間にか、鮮やかなハナモモが植えられて、果実の花、存在感薄くなりました。
昨年は、サクラも一緒でしたが、今年は葉桜になってしまいました。
返信する
小布施 (ハナコ)
2007-04-28 13:10:40
小布施、千曲川、いつか行ってみたいところの一つです。まさに桃源郷ですね。バックもいいです。
真っ赤な花は紅梅かと思ったらハナモモなんですか。しだれ桜もきれい。浅緑なのはヤナギだろうか、色合いがとってもいい。
河川敷といっても公園のようですね。
返信する
Unknown (HANAI)
2007-04-28 18:57:24
はじまめまして。
小布施に住むHANAIと申します。

2月よりおぶせをはじめとして北信濃の魅力をムービーサイトにアップしています。
http://www.obuse.biz

合わせて、SNSも開設!!
沢山の交流が生まれています。
http://www.obusebito.net
現在は京都から北海道まで、小布施、北信濃ファンがいらっしゃいます。
日本在住の外国の方も!!
お時間がある時にのぞいてただけると幸いです。

小布施の風を感じて頂ければ・・・

返信する

コメントを投稿

草花情報」カテゴリの最新記事