ミンキーの部屋

草花情報・高原散策・旅の思い出を画像で記録に残す。

庭の花ー木ー3

2007-04-04 22:17:26 | 草花情報
☆スタイルシート内に写真・スクロール

木 の 花「三種・六枚」
撮影 2007・4・2

1 ブンゴウ梅 
2 黒紅梅 
3 椿(白) 1 
4 椿(白) 2 
5 椿(紅)ー近所 1 
6 椿(紅)ー近所 2 

四月に入り、木の花の蕾も一斉に目覚めてきた。
梅の種類、庭師さんが、豊後と、黒紅梅と教えてくださったので、
家ではそのままで呼んでいる。椿も、白花、赤花で済ませている。
白花は、今朝の霜で、花弁が黒ずんできた。寒冷地では白花は、
綺麗に咲ききらない中に色褪せる 
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の花ー2 | トップ | 庭の花ー木ー4 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒かった~ (とんちゃん)
2007-04-05 07:17:34
昨日は真冬のようなお天気でした。
雷も雹も大粒の雪も降って頭も変になりそうです。
そちらは遅霜の被害心配ですね。
全く訳が分からない気象に
そんなときは梅の花を見て和む事にしたいです。
「豊後」「黒紅梅」 いずれもお互いに主張しあってのびのびと咲きましたね。
紅白のツバキもどっさりの春を届けてくれてうれしいです。
ビロードのような花びら 最後の赤いつばき そのまま飾っておきたいです
最高~
返信する
綺麗♪ (菜桜)
2007-04-05 12:03:05
八重の紅白の椿、とっても可愛いです
クロコウバイも可愛いですよぅ~
まだ白梅も、黒紅梅も咲いているのですね。

広島も昨日の、雨風で満開の桜の花も、侘しくなりました。今日は平年に帰りました
返信する
寒くとも (とんちゃんへ)
2007-04-05 22:21:00
四月にはいると、一度に沢山の花が目覚めて、どの花から、更新しようかしらと、戸惑います。どの花も取り立てて目新しいく無いけれど、目に留まった順番にページを埋めています。
此方も寒~ィの。着膨れての外出、様になりませんの。
返信する
梅も! 椿も! (菜桜さんへ)
2007-04-05 22:30:08
未だ咲いております。黒紅梅、随分長~ィ間目を楽しませてくれており、頑張っている花に感謝の気持ちを籠めて、再更新しました。椿は今が見頃です。白花はこれからだけども、毎朝の霜で開花と共に色褪せてしまいます
返信する
うっとり (ハナコ)
2007-04-07 21:53:19
うわあー いいなあー 白梅、紅梅、白椿、赤椿、匂ってくるようです。うちには梅はありません。椿は侘びすけ3種と野生の雪椿、薮椿、それにピンクの椿があります。やっとつぼみがふくらんできました。暖冬の割に春は遅いようです。
返信する

コメントを投稿

草花情報」カテゴリの最新記事