ミンキーの部屋

草花情報・高原散策・旅の思い出を画像で記録に残す。

ドライブー国道最高地点にて

2007-11-03 21:38:02 | 小さな旅

国道最高地点からの展望 
撮影 2007・10・24


☆スタイルシート内に写真・スクロール
撮影 2007・10・24 (七枚)

↓1 谷川岳方面
↓2 白根山山頂
↓3 浅間山 1
↓4 浅間山の初冠雪 2
↓5 富士山が微かに見える 
↓6 白根山麓と六合村方面 2
↓7 白根山麓の遊歩道 

この展望台は、車両がいっぱいで、下車して写す事が出来なかった。
ただ今回は、はるか彼方に富士山を、望むことが出来、浅間山の
初冠雪と、噴煙が見ることが出来た。
来春には、白根山麓の遊歩道の、散策をして見たいと思う。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライブー志賀高原蓮池周辺 | トップ | ドライブー白根山麓より »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国道最高地点 (菜桜)
2007-11-03 23:34:27
この展望台から、綺麗に撮れるのですね。
車の中からですかぁ~
浅間山の噴煙のも見えていますよぅ~
それに富士山も、見えていますね。
晩秋の風景です。
また言った気分に、なっています。素敵な
返信する
2172M (とんちゃん)
2007-11-04 14:30:42
標高2172Mの国道最高地点
ここに立ったら見晴らしが目の前に広がって気持ちがいいでしょうね。
遠くになるほど富士山がかすかに見えました。
浅間山の噴煙も見ることができ冠雪した山が冬の訪れを思わせますね。
山なみが幾重にも重なって谷川岳方面に白根山山頂は相変わらず灰色ですね。
六合村方面も見渡すことができてお天気は上々でしたね。
これでもう少し色づいた山を見られたら何も言う事はなかったです。
今頃の白根山はもう冬支度でしょうね。
春先にここでのんびりしたいです。
返信する
菜桜さん (ミンキー)
2007-11-04 23:07:10
今晩は。
カメラ変えてから、扱い解らなく、気に入った写真撮れませんの。志賀高原~草津ルートでお気に入りの場所で、必ず此処で一休止し、彼方に広がる山並みの展望を、ゆっくり堪能いたします。浅間山の初冠雪とはっきりしないけど、富士山が望むことが出来、幸運でした。
この景観を楽しむ為に、展望台は車でいっぱいだったので、車を止めて、シャッターをきって来ました。
返信する
今晩は。 (とんちゃんへ)
2007-11-04 23:39:26
渋峠を越えて、群馬県側に入ると、志賀高原の風景が、変貌して、何処か違った国に旅している気分になります。
茫々とした景観が、お気に入りで、白根山を越えて、下のゴンドラの駅まで、ドライブして戻るにが定番です。
志賀~草津ルートでお気に入りの場所は、この場所と、横手の「覗き」の場所が大好きです。この日は、「覗き」もいっぱいで此処からの展望は、車中から横目で、チラチラ程度しか出来ませんでした。
六合村と書いて「クニムラ」と読ませる所が大好きです。
今年は、気候が遅れており、白根山のナナカマドの紅葉の燃えるような色を見ること出来ませんでした。
浅間山は、小諸までズ~ッと、ついて回りました。
返信する

コメントを投稿

小さな旅」カテゴリの最新記事