ミンキーの部屋

草花情報・高原散策・旅の思い出を画像で記録に残す。

庭に咲く花 

2006-04-21 21:45:50 | 草花情報


庭に咲く花 
 マウスオン  ユキヤナギ=二枚 
 
 撮影 2006・4・20

ユキヤナギ 撮影「2006・4・20」

ユキヤナギが零れんばかりに花をつけている。
 隣家の庭にて 




庭に咲く花
 マウスオン  一枚目=ツバキアカバナ 二枚目=ツバキシロバナ  

撮影 「2006・4・20」

ツバキシロバナ 撮影「2006・4・20」


ようやくツバキも開花し始めた。例年に比べると、花数が少なく寂しい。
シロバナは、最初に開花した一輪、二日目になると色褪せ始める。
 庭の花 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の花・ 近所・家 | トップ | 庭に咲く この花は? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい (tibimame)
2006-04-22 06:57:17
ユキヤナギですね。まだ蕾が沢山見えますので、見事に咲きますね。

こちら、自宅のは全部散ってしまいました。



ツバキ、赤と白あるんですね。これから沢山咲き、庭の中を賑わして呉れる事でしょう。

時間見つけシロバナのほう切取りたいと思います。

有難う御座いました。
返信する
ユキヤナギ (とんちゃん)
2006-04-22 06:59:27
おはようございます。

ユキヤナギのアップ ばっちり決まりましたね。

花芯まではっきりとらえられました。

紅白の椿 赤は花数が多いように見えますが例年より少ないのですか

先日姉の家に行った折あまりの花数の多さに唖然としてきました。

今年はたくさん花をつけるのかと思ったら毎年のことだそうで酢。

白い椿これからにぎやかになるといいのに・・・
返信する
ユキヤナギ (横浜のおーちゃん)
2006-04-22 09:02:16
とても綺麗です。

ツバキの花弁は傷みやすいのが、ちょっと残念ですよね。
返信する
tibimameさんへ (ミンキー)
2006-04-22 14:28:46
今日は!

ツバキのシロバナ2日目は色褪せてしまいます。数日前に霜が下りたので、蕾も変色しております。

ユキヤナギ、この蕾が開花すると、一面真っ白で、行きと見間違いそうです。
返信する
とんちゃんへ (ミンキー)
2006-04-22 14:43:57
例年は、もっと真赤に花を付けておりますが、今年は寂しいようです。

白ツバキ、希望して植えたのに、此方は寒冷地のため、余り綺麗に咲いておりませんの。赤ツバキ倉庫移転したいので、他の場所に植え替えるそうです。来春は何処で見られるかしら?
返信する
横浜のおーちゃん (ミンキー)
2006-04-22 14:50:10
信州もようやく、花の季節で、彩っております。ツバキ折角咲いたと思ったら、直ぐ色あせて、寂しくなります。横浜の春を、遅ればせながら、一生懸命追いかけております。
返信する
Unknown (綿の花)
2006-04-23 16:54:32
椿の花 我が家のも咲いております。

昨年アグリパークで変わった柄の花を買い求めてじか植えにして今年は咲くかな?と心配していたのですが12個もの蕾を付けて咲いております。この地域では庭木には余り喜ばれておりませんので…でも綺麗で目を楽しませてくれるので満足しております。 今年もミンキーさんのブログで花々を見る時期がやってきました 楽しみにして居ります。
返信する
綿の花さんへ (ミンキー)
2006-04-23 21:19:10
今晩は!

椿の花アカバナも、シロバナも、華やかさと儚さを兼ね備えた花ですね。五~八分咲の時が一番惹かれます。満開になるとぽとりと、落ちるので、庭木には忌み嫌われるのでしょうか?椿も品種改良で、多様な花を見られますね。綿の花さんのブログアップ楽しみです
返信する

コメントを投稿

草花情報」カテゴリの最新記事