ミンキーの部屋

草花情報・高原散策・旅の思い出を画像で記録に残す。

早朝の散歩-3

2007-08-06 23:46:13 | 草花情報
☆サムネール・マウスオン・スライドショウ
 

花 『3種6枚』  
撮影 2007・8・5

<
散歩中出合った花々)
<<<<<<

説明 fliter:左から右へ 右から左へ

朝から蒸し暑い。一時間の散歩中に、汗だくになった。
犬を散歩させていた頃、良く出会った方に久し振りにお会いする。
お会いするたびに「犬より先に逝けないから」が、口癖だったのに、
一人で、シャンとして歩いておられる。
立ち話の中に、「一ヶ月程前に犬は死んでしまったが、犬から
元気をもらって、体調もすこぶる良く、犬に助けられた命粗末に
しないよう、散歩している。」との事、犬に引っ張られて、
歩いていた姿が嘘のようにお元気そうです。
肖って、早朝の散歩頑張らなければ。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝の散歩-2 | トップ | 早朝の散策-4  »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早朝散歩 (とんちゃん)
2007-08-07 07:23:39
調子よく続いていますね。
思いがけない人との出会い そして花とも!
すこし道を変えるだけでも気分も変わって 「この次も」ってがんばりたくなりますね。
日中は猛暑となるので朝早くが一番ですね。
昨日は夕立があったんですね。
こちらは全然水気がなく湿度ばかり上がりっぱなし

瑠璃色のアザミとは珍しいです。
最初はオヤマボクチかと思いました。
こんな珍しいアザミがあるとは驚きですね。
カイガラソウは昔から知っています。よくドライフラワーにして飾りました。
ハギの花 咲き出しましたね。白花で涼しそう
今日の一押しは 瑠璃色のアザミ 写真がとってもきれい
返信する
おはようございます。 (横浜のおーちゃん)
2007-08-07 09:15:42
愛犬がなくなってもお元気なのは、早朝散歩のおかげでしょうか。
カイガラソウは見ると触って確かめたくなります。
返信する
今日は。 (とんちゃんへ)
2007-08-07 11:37:51
瑠璃色アザミ、此方では、切花用に庭に植えられている家が良く見られます。農家の方が、畑の隅で、栽培している花が、スーパーの店頭にも並ぶようになりました。
葉が写っていないので、わかり難いと思いますが、葉は野原アザミによく似ております。
オヤマボクチは、葉が、ヤマゴボウとよく似ており、実家では、春先若い葉を摘んで、草もちに入れたり、乾燥させた葉を、お蕎麦の繫ぎに利用しております。
今朝もお元気に歩いておられる、おばあさんにお会いできました。 
カイガラソウも、珍しい花になりましたね。此処のお宅も、昔懐かしい花が多く見られます。お宅の方にお会いできたら、撮影お願いできたらと、思っております。
返信する
今日は。 (横浜のおーちゃんへ)
2007-08-07 11:51:13
今朝もお会いできました。
もう90歳に近い年齢ですが、見違えるように元気になられました。散歩中に出会う方々と、言葉を交わすのが、何よりの生きがえとの事です。確かに「お早うございます」のたった一言に元気を頂く事、実感するこの頃です。
カイガラソウ、最初であった時、花に触れて見ました。
返信する
お早うございます。 (菜桜)
2007-08-08 10:44:26
ミンキーさまの、ブログザーッと、拝見させていただきました。
渦巻きの、ブログとても好いですね♪花が素敵です。
又ゆっくりお邪魔させていただきます。

高原歩きで、帰宅して昨日は、暑し疲れたので、一日休みました。
楽しい旅でしたが、日程が強行で、夜は疲れて、携帯の投稿も出ませんでしたぁ~

また別の機会に、東京カラ、長野入りか、名古屋まで、のぞみで、
その後に乗りかえし、岐阜羽島も好いですねぇ
梓川の周り全部歩きました。
日曜でしたので、人の山でした。
返信する
菜桜さま (ミンキー)
2007-08-08 16:33:49
お疲れ様でした。
台風の被害も無くホ~ッとしておりました。
只快晴の山並み、見て頂くことが出来なく、残念でございました。
それに、台風の余波の、フェン現象で、蒸し暑く、高原の涼風感じて頂く事も出来ませんでしたね。
お帰りになってから、快晴の空は戻りましたが、毎日熱暑に、悩まされております。只、夜は熱帯夜になる事少なく、寝苦しい思いをしないで済む事が救いです。
信濃路の紀行更新を楽しみにしております。
次回は、白馬や、乗鞍高原も、お薦めしたいです。
返信する

コメントを投稿

草花情報」カテゴリの最新記事