とね日記

理数系ネタ、パソコン、フランス語の話が中心。
量子テレポーテーションや超弦理論の理解を目指して勉強を続けています!

ひとまねこざる びょういんへいく

2018年01月24日 12時22分42秒 | 日記

掲載写真は近所の病院の待合室の本棚にあった絵本。子供の頃、母が読み聞かせてくれた本だ。

一昨日から風邪っぽかったので、今朝通院したところB型インフルエンザにかかっていることがわかった。治るまで外出禁止である。いろいろ予定をキャンセルしなければならなくなった。

とりあえず来週前半に仕切り直しということになるのだろう。しばらくの間は辛抱だ。


この絵本の英語版はKindleでも読めるようだ。お子さんの英語教育にどうぞ。

ひとまねこざる びょういんへいく
Curious George Goes to the Hospital」(Kindle版

 


このシリーズの本の一括検索はこちら。

ひとまねこざるシリーズ




Curious George Series」(Kindle版




Curious George Goes to the Hospital: 同シリーズの他の本の読み聞かせを検索

同シリーズの日本語の動画: 検索


ブログ執筆のはげみになりますので、1つずつ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 科学ブログ 物理学へ 人気ブログランキングへ 

  

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 4年ぶりの大雪警報(東京) | トップ | 発売情報: クラウド量子計算... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も好きな本です (Albireo)
2018-11-14 04:12:52
小さくて目立たない本ですが、私も大好きです。英語版はCDとのセットもあり、中学生2−3年生レベルの英語学習にも向いています。
Re: 私も好きな本です (とね)
2018-11-14 20:38:18
Albireo様
この絵本はずっと読み継がれていくのでしょうね。英語教材としても素晴らしいと思います。

この記事を書いたきっかけはB型インフルエンザにかかって病院へ行ったことですが、今年のはじめは大変だったのだなぁと思い出しました。10日間くらい外出できませんでしたし。もう11月です。1年たつのははやいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事