とね日記

理数系ネタ、パソコン、フランス語の話が中心。
量子テレポーテーションや超弦理論の理解を目指して勉強を続けています!

いつの間に。。。

2007年09月28日 12時50分05秒 | 日記
自分が読んだ物理や数学の本を見やすく一覧にしておこうと今年の1月にアマゾンのアフィリエイトを設置したのが「とね書店」なのだが、売れるとは思っていなかったので、これまで売り上げレポートをチェックしたことはなかった。今日たまたま管理ページを見たらこの数ヶ月に7冊も売れていたのだ。

もともと商売をするつもりはなかったので意外だった。だって、こういう分野の本ってかなりマイナーだから。売り上げは全部で1万2千円ほどで僕に入る紹介料は370円だ。

これからも儲けようとは思わないし、売れそうだからといって自分が読んでいないベストセラー本を掲載するつもりもない。物理学の面白さ、奥深さをブログで紹介するついでに読んだ本は忘れずここに掲載していこうと思う。

どなたか存知上げませんが、お買い上げいただいた皆様ありがとうございました。

ちなみに売れた7冊とは以下の本だ。

クォークとレプトン―現代素粒子物理学入門
トポロジー―基礎と方法 (ちくま学芸文庫 ノ 6-1 Math&Science)
ハイゼンベルクの顕微鏡~不確定性原理は超えられるか
ワープする宇宙―5次元時空の謎を解く
角運動量とスピン―『量子力学』補巻
量子力学 (1)
量子力学〈2〉

関連リンク:

とね書店:
http://astore.amazon.co.jp/tonejiten-22/

自分の本棚をネット上に!
http://blog.goo.ne.jp/ktonegaw/e/28153a347a7d85a88f1f880b33d2df1d

ブログ執筆のはげみになりますので、1つずつ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 科学ブログ 物理学へ 人気ブログランキングへ 

  

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道具へのこだわり | トップ | 解析力学(久保謙一著、裳華房) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事