とね日記

理数系ネタ、パソコン、フランス語の話が中心。
量子テレポーテーションや超弦理論の理解を目指して勉強を続けています!

虚構新聞

2009年03月18日 12時50分40秒 | 時事

ユニークなニュース・サイトを見つけた。その名も「虚構新聞」!文系理系を問わず楽しめる。煮詰まってしまったとき、発想の転換が必要なとき、気分転換したいときにお読みいただきたい。こういうユーモアは脳を元気にさせてくれる。

虚構新聞社(Kyoko Shimbun News):
http://kyoko-np.net/

ちなみに僕が気に入ったのは「日テレ、高視聴率番組「イ」を再放送 王座奪還へ」という記事。

携帯サイトもある。
http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/news/k/



ところで、以下は今日の(虚ではない)ニュース記事なのだが、どれも最初ウソっぽく読めてしまった。。。

ひこにゃんの応援不可 センバツ甲子園大会
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090317/trd0903171414009-n1.htm

生徒の髪「2009・元旦うし」と刈って写真、教師が賀状に
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090318-OYT1T00618.htm?from=main5

「不採用にしたらビル爆破します」(実名入りで)書き込んだ22歳女逮捕
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090317-OYT1T01300.htm

AIG、ボーナス百万ドル超73人 米議会が全額徴税案
http://www.asahi.com/international/update/0318/TKY200903180054.html


今日は「Flash動画に大笑い!」以来久々のお笑い記事である。

その他のお笑い記事(とね日記内):

(医)愛生会病院
http://blog.goo.ne.jp/ktonegaw/e/78c0b9600f32d725d8157e539662e25c

寂しい。。。
http://blog.goo.ne.jp/ktonegaw/e/13ce7306d266f4f78ab3241bb7032250

あわせて買いたい??
http://blog.goo.ne.jp/ktonegaw/e/ff735d1a82874fff3697ac17280b0bef


虚構新聞社関連サイト:

楠木坂コーヒーハウス
http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/

日本ひよこ党
http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/hiyoko/index.html


ブログ執筆のはげみになりますので、1つずつ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 科学ブログ 物理学へ 人気ブログランキングへ 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 理系バカと文系バカ: 竹内薫著 | トップ | 微積分をしてくれるサイト (w... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虚構新聞面白いです (まろ)
2009-03-18 18:55:48
はじめまして いろいろと検索していましたらとねさんのところに辿り着きました。虚構新聞、非常に楽しく読むことが出来ました。私が気に入ったのは”「日本のバーガー侘(わび)」を発売 モス”と速報ニュース。ご紹介ありがとうございました。
私自身、理系ではないのですが興味深くとね日記を読ませていただきました。これからも楽しみにしております
まろさんへ (とね)
2009-03-18 21:02:45
はじめまして。コメントいただきありがとうございます。
「日本のバーガー侘(わび)を発売」もウケますねぇ。(笑)
その後、いろいろなウソ記事を読み漁っていますが「日銀総裁にガチャピン 民主も同意か」はバカバカしすぎて噴き出してしまいました。

これからもよろしくお願いします!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

時事」カテゴリの最新記事