岡山の山間部でゆったりとガーデニング

ゆったりとはいかない多忙の日々です!

珈琲焙煎

2011年02月04日 | 日記

昨年から自家焙煎珈琲を楽しんでいます。

新興国の需要増加で珈琲の価格が高騰しているそうで、生豆の値上げもあるかと思います。

ブラジルサントス、キリマンジャロ、ガテマラ、コロンビアなど10Kgづつネットで購入していますが、どの程度の値上がりになるのか気懸りです。

500gづつの分包

生豆

この焙煎機で約12分程度焙煎します(1回の焙煎は約150g)

香りも味も格別です!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノウゼンカズラ(凌霄花)の種 | トップ | 雛人形 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
香りが届きました。 (河原撫子)
2011-02-09 00:15:41
ひぐらし亭に漂う珈琲の香り、手間と暇の掛かった本格的な深い味をご馳走様です。
生豆、高騰しなきゃ良いですけれど・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。