ちょいボケじじいの旅・酒・エーとそれとね

毎晩酒を愛で古き日本と温泉を愛す、少し物忘れも出始めた爺が、旅日記やコレクション自慢などと、時々の興味のままを綴る。

軽井沢に来ています、今月は長期滞在となります

2016-08-04 18:22:47 | 信州日記

 今月2日の夕方から軽井沢に来ていますが、東日本では天気が安定しないで各地で豪雨があったということですが、幸いに東信地区では夜には雨が降ったものの、昼間は雲が多いけれど晴れ間もかなりあって、影響としては例年よりも涼しくて過ごしやすかったのだが、今日はかなり暑くなってこれからは夏本番となりそうと思っていたのだが。

 冒頭写真は佐久から浅間山方面を写したものだが、来てからはずっと裾野が多少は見えるだけで山容は姿を見せてくれない。この週末から天気が安定してくるかと思っていたら、夕方のニュースの天気予報では台風が来週には関東の東に来るという、暫くは暑いだけでカラッとした高原の気候は期待できないかも。

 さて、軽井沢では8月ともなれば県外ナンバーの車で溢れかえるようになっています、スーパーツルヤの本店ではあれだけ広い駐車場が満車状態ぐらいに混雑を始めました。これからは御代田店の方に行った方が無難かもしれませんね。

             

 これからお盆過ぎまでは運転コースを考えないと、渋滞を避けていかないと大変なことになるんで。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽井沢の山荘の庭、7月下旬の花 | トップ | 大河ドラマ真田丸放映中で人... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

信州日記」カテゴリの最新記事