愛犬「まる」「りん」のつぶやき日記

我が家の息子 キャバリア「まる」と 元保護犬の娘 「りん」の日常を
写真付きで綴っていきます。

朝の散歩風景~「和田長浜」デイキャンプ①

2023年02月22日 05時41分11秒 | デイキャンプ

18日の土曜日は今年初めての「デイキャンプ」へ(^_^)

場所は「三浦半島」の「和田長浜」 この時期は駐車場が無料で利用できます

ありがたいです(^_^)

さて出発は6時45分 「まるりん家」としては遅い出発となりました(^^ゞ

ちょっとボケちゃいましたが 「逗子」辺りを走っている時の朝陽🌅

1時間弱で「和田長浜」に到着

出足が遅かったので駐車場も海側が空いていないかと思いましたが 意外にも空いてた(^^ゞ

なのでいい場所を確保でしました!

『そうだね』 今年初めてです(^_^)

『キャンプしようね お散歩は朝ご飯の食べてからね』

今回も「タープテント」と「椅子」だけの簡単セッティングです(^^ゞ

『散歩はもう少しまってね(^^ゞ』 この日の朝ご飯はというと~

「ミニバーナー」で煮た「お汁粉」(^_^)

ちょっと「お餅」が溶けちゃいましたけど おいしくできました!

「まる」「りん」は いつものあさご飯を「キャバ号」の中で食べました

このあと「りん」お待ちかねの散歩へ(^_^)

「ソレイユの丘」方向への散歩

『よかったね』 天気がよかったので景色も楽しめました(^_^)

磯の岩礁を歩いたりしていきました

そんな中 「りん」は砂浜の部分でゴロゴロ

お待ちかねだった散歩 ゴロゴロがしたかったのかな?(^^ゞ

気持ち良く砂浜を駆けましたね!

静かに歩いていた「まる」は この陽気に誘われて~

チャプチャプしました(^_^)

気持ち良さそうでした~

『よかったね』 「まる」と「りん」は 思い思いの楽しみ方がありますね(^_^)

「ソレイユの丘」下のはまにある大きな岩 「まる」「りん」も登って風景を堪能(^_^)

「富士山」は 春霞なのかすこし霞んでいましたが 青い空と海が綺麗でした(^_^)

岩の向こう側は断崖なのでもちろん行けませんけど 「まる」はのぞき込んでいました(^_^)

この先 「かねしち丸水産」さんがある「暮浜港」の方まで行こうとしましたが~

ここに掛かっていた石の橋がない!! どうも老朽化対策で架け替え中のようで先へ行けず💦

仕方なく引き返し

このあと「駐車場」からは反対側 「黒崎海岸」方面へさらに散歩へ

その様子は明日に!

 

最後までお読みいただき ありがとうございました

 にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 砂の山を駆け下りる~海岸散歩 | トップ | あさんぽで「まる」危機一髪~「... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rabi)
2023-02-22 11:45:15
こんにちは😃

今日のまるちゃん、いつもいつも可愛い❤️と思っていましたが、本当に可愛いですね。
まるちゃん、りんちゃん、の可愛いふたりに囲まれて本当に羨ましいです。

コーギー好きなので、長毛のワンコにはあまり馴染みがありませんでしたが、どんどん長毛のワンコが好きになってきました。

今日も可愛いふたりをありがとうございます😊
返信する
Unknown (まるりんママ)
2023-02-23 07:07:18
rabiさん、おはよーございます(^-^)
大好きな海に出掛けると、まるりんも表情がウキウキしていますね🎵
私達も幸せな気持ちになります(^o^)

ただ目を離すと、まるは腐敗した魚を食べようとするし、りんはゴロスリしようとするので、要注意ですが(^-^;
返信する

コメントを投稿

デイキャンプ」カテゴリの最新記事