愛犬「まる」「りん」のつぶやき日記

我が家の息子 キャバリア「まる」と 元保護犬の娘 「りん」の日常を
写真付きで綴っていきます。

「富津岬」からのパノラマビュー~23千葉・南房総旅行②

2023年10月31日 05時08分14秒 | 旅行(千葉)

「アクアライン」は渋滞もなく「木更津」へ抜けることができた「まるりん家」!

まず向かったのは「富津岬」(^_^) 国道16号線などを走り到着

岬の先まで車で行くことができるのでらくちん! 第3駐車場へ「キャバ号」を停めて

『そうだね』 駐車場の目の前に浜があります ここは「富津海岸」です(^_^)

風がまだ強く 海岸にいるとまともに海からの風を受けました(^^ゞ

海では「カイトサーフィン」を楽しむ人がいましたね! トイレもあるし車中泊もできます(^_^)

風が強い中 ここでも「まる」と「りん」に走ってもらいました!

ちょっと走りづらそうでしたけど頑張った「りん」(^_^)

風を受けて走るのも気持ちいいって「まる」が言っています(^^ゞ

そのあともグルグルと回りながら海岸を走りまわった「まる」!

写真は載せませんでしたが ここでもゴロゴロした「りん」です(^^ゞ

『登るよ』 そして岬の先にある「明治百年記念展望塔(富津岬展望台)」へ!

この展望台は「五葉松」を象っているそうで 昭和48年に明治百年を記念して建てられました

何重にも階段があって なかなか頂上にたどり着かないのですが 「りん」は元気に駆け上がる!

「まる」も負けじと!

『頑張ったね』 ほぼ同時に頂上へ到着した二人(^_^)

ここが最上階 高さは21.8メートルだって!

『いいとこだね』 ほんとここからのパノラマビューは最高のようです\(^_^)/

海岸よりも余計に風を受けてしまいますが(^^ゞ

ここ「富津岬」と「三浦半島」の「観音崎」の間には 首都防衛のために建設された「海堡」があります!

ここから約1.5キロ沖合にある「第一海堡」がよく見えた! 「第一海堡」は人工島に造られた要塞です

「第一海堡」からさらに約2.5キロ離れたところに「第二海堡」があります!

「第三海堡」もあったのですが 船の航路の安全のために撤去されたそうです

さらにその先 対岸の「横須賀」沖にある「猿島」も 望遠レンズで撮った写真ですがよく見えた!

「火力発電所」の高い煙突もよく見えるし!

このあと行った「東京湾観音」も見えました! まさに360℃の「パノラマビュー」が堪能できました\(^_^)/

「キャバ号」もしっかりと撮っておきました(^^ゞ

ここから降りるのはちょっと大変そうだったので このあと「まる」は抱っこでした(^_^)

「りん」はタッタカと降りていきました(^^ゞ

続いては「東京湾観音」へ その様子は明日に!

 

最後までお読みいただき ありがとうございました

 にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「海ほたる」からの日の出🌄~2... | トップ | 大きな観音様「東京湾観音」~2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行(千葉)」カテゴリの最新記事