18日にメールの受信が出来なくなり
画面にパスワードを入れるよう指示があるため
小生の使用しているパスワードを総ていれてみましたが駄目です。
そこで素人考えで、パソコンを購入当時の初期状態に戻せばよいのでは思い
入っている全てのソフトやデータを一時的に外付けハードディスクに
移す作業をし始めましたが、これが結構大変。
そこで何時も利用している家電販売店に
技術者を派遣して下さるようお願いしました。
するとパスワードが記載され一枚の紙が送られてきて
そのパスワードをパソコンに入れると受信が恢復しました。
何だか狐に包まれた様な感じ!
そしで今度はハードディスクに移したソフトやデータを入れる
大変な作業に追われました。
さらに受信メールが800通程溜まっており
目下その処理をしていますが未だ半分も終わっていません。
素人考えで無駄な作業をしてしまいました。
やはり爺さんボケが進んでいるかと心配になります。
我々老人は、こういう場合、SCに来てもらうことですね。
パソコンの調子が悪いと時間がかかり困ります。
別に記録しておきます
ところでSCとはどういう人でですか?
未だ見終わりません。
知人からのメールは多くなく、
専ら情報提供をしてもらう登録サイトからの
メールです。
外付けHDに保管しています。
ただ今回は小生がつくったパスワードでなく
徳所のものでしおた。
色んなサイトからの連絡が沢山きて溜まって大変でしょうが、ゆっくりやって下さいね。
やっと半分ばかり終わりましたが
未だ200通のこっています。
私も先日メールのプロバイダーが来年の3月でサービスを終えるというのです。
アドレスは面倒なので変えたくないし、ホント手続きが大変みたいで・・・頭の痛いことです・・・・
今お使いのメールのプロバイダーがサービスが
終わるとは色々とこれからの手続きが大変ですね。
頑張って下さい!