末期高齢者になってしまった老人の日記

我が家の花の写真を中心に、日々の暮らしの中で起きたこと等を書かせていただきます。

長野の景色 その1

2013-04-25 20:47:47 | 長野の家
長野から帰宅しました

軽井沢から先は雪景色

出発した21日、軽井沢近くに行くと雪景色が拡がっていました。

車中からの雪景色




雪景色の中に咲く桜

長野の我が家の様子

表 庭

到着時

雨がぱらぱら降っており、木の下や屋根には残雪

草花も雪の白い花

晴れた後

前庭は昨年大きな高野槇を切ったりで、大きな木がすっかり少なくなりましたが

そのため明るくなりました。

木が少なくなった前庭。左手前ドウダンツツジが満開

木が多かった当時の前庭

春紅葉した様になる紅枝垂れは未だ葉が小さい状態

裏 庭

花壇にはチューリップ

家側から見た裏庭。左ニシキギ、右ライラック

横から見た裏庭。手前は上を切ってしまった杏の木にも少し花が

上の写真の右側。あちらこちらに水仙の花




最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2013-04-25 21:44:01
季節はずれの大雪に出会って大変なことでしたね。
木は切ってもすぐに大きくなりますので管理は大変ですね。
でも何時もきれいなお庭で素晴らしいです。
返信する
お早うございます。 (IKUKO)
2013-04-26 07:10:31
きっと長野にいらしてびっくりされているのでは・・・と、思っていました。
4月の入り2度も雪が降りましたので地元でも驚いています。
お風邪など引きませんでしたか?
長野のお庭もよくお手入れされていて綺麗ですね!!
返信する
モ-ニング! (getteng)
2013-04-26 07:20:32
ktempleさん
まだ雪が残っているのですね。
昨日は約12千歩歩きましたが、汗びっしょりで風邪を引きそうになりました。
返信する
まだ雪が (田舎紳士)
2013-04-26 07:51:54
もうじき5月だというのにまだ雪が降るのですか
北国は寒いのですね。
実家の管理も大変ですね。
返信する
お早うございます、 (Imaipo)
2013-04-26 07:59:25
お帰りなさい、お疲れ様でした
今年の信州というより気象状態がおかしいですね
実家の庭も綺麗に手入れをされてますね。
返信する
おはようございます (やま悠作)
2013-04-26 09:44:01
自宅が遠くにあるのも大変ですね。
それにしてもこの時期に雪とは !!
大きいお庭なので手入れも大変ですね。
返信する
お早うございます (Golfun)
2013-04-26 10:52:43
今年は遅くまで大雪に見舞われていますね。
軽井沢のトンネルを過ぎると雪景色は懐かしいです。
お庭の手入れが行き届きとても綺麗です。
特徴のある丸い木は槙の木でしょうか?
返信する
コメント (田舎者)
2013-04-26 13:21:13
こんにちは、

連休前に故郷に里帰りでしたか、
今年はお天気はいつまでも寒い日が続き其方では未だ雪化粧でしたか、
綺麗に庭手入れも出来植木も喜んでいることでしょうね、お疲れさんでした。
返信する
三面相さん 今日は (ktemple)
2013-04-26 13:38:33
軽井沢近辺の積雪量の多いのにはびっくりさせられました。
大きな木は10本程根元から切ってもらいましたから、
大分すっきりしました。そして毎年植木屋さんの選定に
支払う対価も段々少なくなってホットしています。
返信する
IKUKOさん 今日は (ktemple)
2013-04-26 13:43:40
軽井沢近辺の積雪には驚きました。我が家は翌日には
融けてしまい、暖かで、お陰様で風邪も引くことなく帰宅できました。
庭は除草シートや、除草剤のお陰で草取りも楽になりましたが、大きな木も枯らしてしまう失敗もしました。
返信する

コメントを投稿