末期高齢者になってしまった老人の日記

我が家の花の写真を中心に、日々の暮らしの中で起きたこと等を書かせていただきます。

長野の景色 その2

2013-04-26 15:51:02 | 長野の家
昨日の写真にも花が少し見えましたが

主はおらねど花達は綺麗に咲いていましたので

その幾つかを順次ご紹介させて頂きます。

水仙

やはり一番多く咲いていたのは水仙でしたので、今日は水仙を掲載します。

8種類の水仙が満開状態で咲いており、未だ咲かないのはすずらん水仙だけでした。

柏には無い種類があり、来年はそれらの水仙を移そうかと思っています。

黄色の水仙

中央は黄色で周囲は白っぽい水仙

上の水仙の株

全体が黄色い水仙

上の水仙の株

全体が黄色いラッパ水仙

上の水仙の株

黄色い八重の水仙

黄色と白の水仙

ラッパ部のみが黄色い水仙

変わった咲き方の水仙

白の水仙

白の水仙

八重の白の水仙

上の水仙の株


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばたやん)
2013-04-26 20:21:44
水仙は奥が深い花ですね。黄色と白色の水仙は我が家にもあります。外側の花の色と中央側の色違いで雰囲気が
全然違いますね。又ラッパ水仙や八重の水仙と沢山で
とても賑やかです。私は八重の白い水仙が好きです。沢山咲いて羨ましいお庭です。
返信する
こんばんは (ヒューマン)
2013-04-26 20:47:58
スイセンも種類がいろいろありますね
やはり黄色と白のスイセンがいいですね
返信する
お早うございます、 (Imaipo)
2013-04-27 07:53:03
いろいろな水仙を楽しまれていますね
八重の水仙は神奈川の二宮で見ました
水仙は香りも良いですね。
返信する
Unknown (三面相)
2013-04-27 08:40:10
お庭には水仙のお花がたくさんで良いですね。
きれいに咲いてくれて歓迎で嬉しいことですね。
返信する
ばたやんさん 今日は (ktemple)
2013-04-27 08:58:15
おっしゃる様に外側の花の色と中央側の色違いで雰囲気が違いますね。
八重の白い水仙は優しくて品もありいいですね。
返信する
ヒュ-マンさん 今日は (ktemple)
2013-04-27 09:02:55
長野の家にこんなにも色々の種類の水仙があったのかとびっくりしました。
黄・白のどちらか単色の方が穏やかな感じですね。
返信する
Imaipoさん 今日は (ktemple)
2013-04-27 09:05:23
長野の家の水仙は庭のあちこちにあり、
手入れも全くした事がありませんが、
今回行ってみると皆綺麗に咲いており嬉しかったです。
返信する
三面相さん 今日は (ktemple)
2013-04-27 09:08:13
全く手入れもしていない水仙が、庭のあちらこちらで
予想以上の多くの種類の水仙が皆綺麗に
いて迎えてくれて嬉しかったです。、
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2013-04-27 09:09:45
水栓のお花は品があって、清楚で好きですね(o^-^o)
昔、母の留袖の裾模様に、水仙を入れました。
知り合いの画家(自称)に書いて貰ったそうです(笑)
派手さはないけど、印象に残る絵でした(*^_^*)
返信する
ベルさん 今日は (ktemple)
2013-04-27 12:49:40
お母上の留袖の裾模様に水仙が入っていたとは
水仙はベルさんには特別の思いがあるのですね。
本当に水仙は上品で清楚でいいですね。
返信する

コメントを投稿