末期高齢者になってしまった老人の日記

我が家の花の写真を中心に、日々の暮らしの中で起きたこと等を書かせていただきます。

我が家の花 税務署に確定申告書を提出

2015-02-17 21:02:11 | 我が家の花
我が家の花

今日は適当な写真がありませんので、代わり映えのしないものですが

花壇の花を掲載します


花壇の花

水仙

水仙

税務署に確定申告書を提出

確定申告書は気早の家内が添付の必要書類を整理してくれたため、

10日程前に税務署のインターネットによる申告書作成コーナーを利用して完成しました。

今日は、ぼた雪が一時降り出したりの天気でしたが、車で行くので問題なしと出掛けたところ

やはり天気のためか、何時もは混んでいる税務署の受付も空いており、全く待たずに終了しました。

実は税務署には駐車場がないのですが、歩いて5分ほどの場所に、

和食の「木曽路」があるため、何時もそこに駐車し、提出の後昼食をとる事にしています。

今年も例年通り5万円程度の税金還付があるための前祝い?です。

今日は「初花 昼御膳 妻籠」というのを食べましたが、

味も量的にも丁度よく満足しました。ただ小生はご飯は半分残してしまいました。

この所食欲が落ちてきています。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (imaipo)
2015-02-18 08:37:01
庭の花壇、華やかになってますね
一足早い春のようです、手入れが良いのでしょうね。
返信する
Unknown (三面相)
2015-02-18 09:53:56
確定申告のこと未だ出来てないので早くやらなくってはと思っています。
外食でのご飯は多いので僕も何時も少なくしてもらっれいます。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2015-02-18 10:03:47
確定申告し還付金が振り込まれました。
車の修理代に消えてしまいました。
返信する
Unknown (ばたやん)
2015-02-18 13:14:55
花壇の花いつも元気に咲いて羨ましいです。確定申告は主人が全てやってくれます。我が家の場合は前年にコピーしておいて、それに添って記入しています。出来上がったら書類にして税務署に郵便で送っています。アナログ派なんですよ。もう送りましたよ。
返信する
今日は (golfun)
2015-02-18 13:38:02
何時もながら花壇には沢山花が咲いていますね。
我が家は寂しいです。
確定申告はこれからです。
還付金があるのでしたら始めます。
返信する
imaipoさん 今晩は (ktemple)
2015-02-18 20:03:45
お陰様で花は皆元気に育ってくれています。
日当たりもよく暖かいのでよく育つのだと思います。
返信する
三面相さん 今晩は (ktemple)
2015-02-18 20:06:27
三面相さん確定申告の作成はこれからですか。
三面相さんの外食でご飯の少ないのは、その前に
お飲みになるからでは?
返信する
ヒューマンさん 今晩は (ktemple)
2015-02-18 20:08:40
還付金がすでに振り込まれたとは、早く申告書を
提出されたのですね。
当方は未だ残金大分ありますから楽しみです。
返信する
ばたやんさん 今晩は (ktemple)
2015-02-18 20:13:49
お陰様で花が元気で有難いです。
お宅では申告書はすべてご主人ですか。
小生は各種データーや添付資料の作成はすべて
家内まかせ。それをコンピューターに入れ込むのを
小生がやっています。
返信する
Golfunさん 今晩は (ktemple)
2015-02-18 20:17:48
お陰様で花も咲きだし、これから咲く花も
芽を出してきてこれからが楽しみです。
Golfunさんは確定申告の作成これからですか。
還付のあるのを期待して頑張って作成してください。
返信する

コメントを投稿