末期高齢者になってしまった老人の日記

我が家の花の写真を中心に、日々の暮らしの中で起きたこと等を書かせていただきます。

火星移住計画 その2 移住者応募条件

2013-01-25 09:48:15 | 面白い話

Mars Oneが1月8日に発表した火星移住者の応募要件は次の通りです。

「少なくとも18歳である事が必要で、

目的についての深部感覚、健全な人間関係を築き維持する意志、

内省する能力、信頼する能力を持つ事が要求されます。

また快活で順応性があり、好奇心があって機知に富む人でなければいけない。」

とされています。


応募者はMars Oneに採用されてから最低7年間の広汎な訓練を受けるため

医師、パイロット、地質学者であるといった実社会での経験を求めていません。

選考作業は、2013年の上半期中に開始されます。

面白い事に応募者を選抜するのは、Mars Oneの専門家と、

国際放映されるテレビ番組の視聴者により行われます。

皆さん年齢的に問題ありませんから、応募されては!








最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年中に募集が始まる! (chiara)
2013-01-25 15:11:11
宇宙船での旅行にはもう何人も予約があるそうですが、
火星に定住って、またスゴイですね。
それも、地球への帰還計画はないというのですから・・・

ところで、Twitter始められたのですか?
お差し支えなければフォローさせて下さい。
返信する
Unknown (三面相)
2013-01-25 15:37:47
火星への移住ですか、考えもしなかったことですね。
でも、その後何が出来るのでしょう?
返信する
Unknown (ばたやん)
2013-01-25 20:26:15
火星移住者の応募が今年の上半期からとはびっくりしました。もう年ですから、行きたいとは思いませんが・・・・
パンジーの花がとても綺麗ですね。まだまだ地球に未練があるので、日本旅行の方が楽しみです。
返信する
こんばんは (ヒューマン)
2013-01-25 20:42:56
火星に行って何をするのですかね
テレビはあるのですか
ブログはできるのですか
ジムはありますか
全部ありませんね。ヒューマンは失礼します。その前に年齢で駄目ですか
返信する
今晩は! (まっくんの館)
2013-01-25 21:32:03
今年の上半期に選考ですか~!
今年は、北海道旅行若しくは富士登山を予定です!
お庭のパンジー大きくて美しいですね。
返信する
お早うございます、 (Imaipo)
2013-01-26 08:18:27
7年間の勉強について行けません(笑)
地球生活が一番いいです。
返信する
chiaraさん 今日は (ktemple)
2013-01-26 09:27:53
chiaraさんもこの計画の事ご存じだったのですね。
地球に戻らないというのがスゴイですが、その中に
地球から移住しないと困る様な地球になるかもしれませんね。
Twitterですが、メールマガジンと連携するようなケースが
出てきたため、単に登録しただけで、Twitterからのメール連絡があった時に
記事を読むだけで、書き込みは一度もしていない状況ですので、
フォローして頂く価値が全くありまえん。
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2013-01-26 10:09:52
私のように地球大好き人間には、必要のないプロジェクトですね(^^♪
今のベルさんは、鳥が居る事が必須条件ですから(笑)
地球に優る物が、火星に有るのか疑問ですね(^^ゞ
返信する
三面相さん 今日は (ktemple)
2013-01-26 11:37:33
史上最初に火星に降り立つことは、月に降り立った
アームストロングを見た人々が今もそれを鮮明に
覚えているように、人類にとっての夢の実現。
火星はどこから来たか、火星に生命があるか、
地球の歴史についてといった課題の解明。
太陽エネルギー、食糧生産および医療技術の進歩
への貢献。
といった3つをMars Oneはあげています。
返信する
ばたやんさん 今日は (ktemple)
2013-01-26 11:41:03
募集まで始めようとするステップには驚きですね。
やはり楽しい旅が出来たり、美しい花が眺められる
今の地球からは離れられませんね。
返信する

コメントを投稿