末期高齢者になってしまった老人の日記

我が家の花の写真を中心に、日々の暮らしの中で起きたこと等を書かせていただきます。

Pcr検査結果と現状

2021-01-13 19:38:56 | 

昨日はお見舞いのメール頂き有難うございます。

昨日コロナのPcr検査のための検体を採取された先生ご自身から今日電話があり

「Pcr検査で問題はない。但し検査結果が間違っていることもあるので

今後十分注意されたい」とのお話を頂きました。

小生コロナの症状である喉の痛み、咳などの風邪のような症状はありましたが

今日は久し振り散歩も15分程度と短いながらも元気にすることができたり

熱も36度台でその他の症状は今はありませんから

コロナに罹っている可能性はなく、安心できる状態になりホットしています。

                              終わり

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2021-01-13 20:20:16
PCR検査の検査結果が、陰性で良かったですね。
でも用心して下さいね、何処に潜んでるか分かりませんから・・・
此方でも、中々感染者の数が落ち着きません。
何時まで辛抱したら良いのか、もう丸一年ですものね。
去年はこの頃、泣く泣く旅行をキャンセルしましたよ(^^ゞ
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2021-01-14 09:58:35
検査結果 良かったですね
こういう時ですからお互い注意しましょう
返信する
ベルさん 今日は (ktemple)
2021-01-14 14:44:48
緊急事態宣言が新たに7府県に出されたりと
コロナウイルス患者の拡大が続いており心配ですね。
小生も娘から旅行費用が昨年贈られてきたのですが
"Stay Home"を守って出かけることも出来ません。
返信する
ヒューマンさん 今日は (ktemple)
2021-01-14 14:48:21
検査結果が白でホットしています。
専ら"Stay Home"を守っていますが
食品購入にはスーパーに出かけますから
注意しなければと思っています。
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2021-01-15 11:01:28
ktempleさん
それは一安心ですね。
でも、御老体ですから、お大事にしてください。
老生も十分老人ですが。。。
返信する
gettegさん 今晩は (ktemple)
2021-01-15 19:59:50
お見舞いのお言葉有難うございます。
間もなく数え90歳になる老体ですから
気をつけねばと思います。
返信する
Unknown (hashiba511)
2021-01-17 05:42:55
検査の確率はまだ1割くらいが偽○○ですから過信できないが、ウイルスは一般的にはおよそ3日くらいで治るものです。その間他の臓器(肺や能)に重症化しないように安静が一番かな?
お互いに老いとともに抵抗力が弱まり、ちょっとした風邪でも命どりになることが(/_;)
返信する
Unknown (ばたやん)
2021-01-17 12:31:28
何事もなくて本当に良かったですね。一安心しました。
今は病院もすぐコロナを疑って行動するような気がします。仕方がない事なのでしょう。やはり家にいることがよいでしょうね。私も家にこもります。
返信する
hashiba511さん 今晩は (ktemple)
2021-01-17 20:40:07
[検査の確率はまだ1割くらいが偽○○ですから過信できない]
とは困った事ですね。
お蔭様でお医者さんが処方して下さった薬のお蔭で
今はすっかり元気になりました。
返信する
ばたやんさん 今晩は (ktemple)
2021-01-17 20:43:12
お蔭様でお医者さんが処方して下さった薬のお蔭で
今はすっかり元気になりました。
小生もStay Homeを守っており、昨年は一度も
電車に乗りませんでした。
返信する

コメントを投稿