末期高齢者になってしまった老人の日記

我が家の花の写真を中心に、日々の暮らしの中で起きたこと等を書かせていただきます。

庭の花

2020-03-30 10:27:58 | 工場見学

 

花 壇

昨日は、それ迄の春の陽気が一転しての雪降りには驚かされました。

    雪が積もった昨日の花壇    

幸い雪が融けた今日は花が元気ですので、その花達の写真を掲載させて頂きます。

雪も解けた今日の花壇

 

花壇のチューリップ

前にも書きましたが、今年のチューリップは昨年掘り上げた球根を植えたため

下の写真の様に何とも情けない発芽の状態でした。

発芽しだした当時のチューリップ

その後伸びそうな芽を残すように整理を繰り返しました。

整理の途中段階

その結果2番目の写真の様にやっと一輪だけチュ-リップらしい花が伸びてきました。

これに続くチューリップらしい花が出るかは、残りのチューリップの状態を見ると心配ですが

砂ぼこりが立つのを防ぐのには役立つでしょうから暫く全てを残しておきます。

チューリップらしい花芽が一輪

花壇の薔薇

花壇の薔薇

花壇の薔薇幾つかの蕾が見えてきました開くのが楽しみです

 

 

薔薇の蕾

 
 終わり

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の雪 (三面相)
2020-03-30 16:17:32
昨日の雪にはびっくりでしたね。
かなり寒かったでしょう。
庭のお花もこれから楽しみ一杯ですね。
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2020-03-30 20:09:43
庭のお花たち、昨日の雪にビックリしたでしょうね(*^^*)
もう春の筈なのにって、思ってますよね(笑)
ktempleさんもこの寒さで、お風邪など引かれませんよう(^_-)-☆
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2020-03-31 10:13:57
お庭にもすっかり雪が
チューリプも驚いたのではないかな
返信する
三面相さん 今日は (ktemple)
2020-03-31 14:11:39
今回の雪にはびっくりさせられました。
これから庭に別の花が咲くので、ガーデニングが
趣味の小生は楽しみです。
返信する
ベルさん 今日は (ktemple)
2020-03-31 14:17:29
今回の雪には小生も花もびっくりでしたが
それでも直ぐ融けてしまいましたので良かったです。
風邪のご心配頂き恐縮です。お蔭様で膝・腰痛以外は
内臓の疾患は無く、ボケを除けば元気です。
返信する
ヒューマンさん 今日は (ktemple)
2020-03-31 14:20:13
今回の雪にはty-リップも小生も驚かされましたが
直ぐに融けてしまい、問題はありませんでした。
返信する

コメントを投稿