末期高齢者になってしまった老人の日記

我が家の花の写真を中心に、日々の暮らしの中で起きたこと等を書かせていただきます。

我が家の花と雛人形

2015-03-03 22:54:43 | 我が家の花
自分史を書こうと調べ始めると、自分の事より住んでいた場所

湖柳町の色々に興味がひかれて調べだし、一向に進みません。

それにもかかわらず一昨日は、何時もの様にHさんのお宅で湖柳会が開かれたので夫婦で参加し、

1時半から21時までマージャンや食事を楽しむことの方はやっています。

ひな祭りの今日は、既製品のちらし寿司を雛人形に供え、それをワインを飲みながら頂きました。

我が家の花 クリスマスローズ

クリスマスローズが花を開き始めました。

我が家では3ケ所に3種類の株が10程ありますので

3種類の花の写真を掲載します。

ピンクのクリスマスローズ




濃い紫のクリスマスロ




白のクリスマスローズ

花が遅れているため、まだ緑がかっています。





雛人形

我が家では娘の雛人形一式と、息子の所の雛人形の一部を預かっています。

どちらも自分の家で飾らぬのか取りにこないので、虫干しのため机の上に並べました。

折角顔を見せた雛人形ですので、皆様にご覧頂ければ人形も喜ぶかなと思い掲載させて頂きました。

娘のひな人形











息子の家の孫の雛人形の一部







最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ヒューマン)
2015-03-04 07:36:27
我が家は、お内裏様だけをサイドボードに飾りました
出し入れが大変なので。
そろそろどこかに寄付の話もでています
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2015-03-04 08:18:01
ktempleさん
ひな人形のあるお家は羨ましいです。
我が家は女の子がいないので寂しいですね。
返信する
おはようございます (imaipo)
2015-03-04 08:41:09
最近は雛飾りもしなくなってる家庭が多いそうです
わがやは男の子でしたの雛人形はありませんが
孫の処は飾っているのか?です。
返信する
おはようございます。 (IKUKO)
2015-03-04 08:52:20
クリスマスローズに雛人形を楽しませていただきました。
我が家の雛人形はここ数年出してあげてないので
チョット可愛そうになりました・・・・
返信する
Unknown (三面相)
2015-03-04 09:12:48
娘はマンション住まいなのでお雛様は我が家の倉庫で眠っています。
もう使うことも無いかと思われます。
クリスマスローズは撮るのが大変ですよね。
返信する
自分史を! (湘南ジージ)
2015-03-04 09:24:04
ktemplさん
ジージもそろそろ自分史を書こうと思い始めてます
戦中から終戦、疎開生活
今子孫に語り継いでおかないと風化してしまいます
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2015-03-04 15:21:15
自分史も楽しみですが、その背景にある時代の流れも、
興味のある所です、ご無理されませんよう、楽しみながら、
続けて下さいね。
ベルさんも上手く時間配分しながら、PC時間を減らして頑張ってます(^_^)v
返信する
ヒューマンさん 今日は (ktemple)
2015-03-04 16:25:28
ひな人形の出し入れ小生は見ているだけですが
確かに大変ですね。
どこかに寄付という方法もあるのですね。
返信する
gettengさん 今日は (ktemple)
2015-03-04 16:30:22
gettengさんのお宅ではお子さんは男だけですか。
小生自身は前に書いたように、男兄弟だけになって
しまいましたから、そのお気持ちよく分かります。
返信する
imaipoさん 今日は (ktemple)
2015-03-04 16:34:00
imaipoさんのお宅も男のお子さんばかりですか。
小生の孫たちも多分飾っていないと思います。
返信する

コメントを投稿