末期高齢者になってしまった老人の日記

我が家の花の写真を中心に、日々の暮らしの中で起きたこと等を書かせていただきます。

デスクトップPCダウン

2013-09-22 20:23:00 | 珍しい事
何時も使用しているデスクトップPCの調子が悪いことについては前回少し書ましたが

とうとう全く使えぬ状態におちいりました。

幸いデーターは外付けHDに保管しました。

やむを得ずノートPC富士通のLIFEBOOKを使用し始めました。

メールは、小生ケーブルTVのインターネットを利用しているため

リモート操作をして頂き、使える様になりました。

ただ今まで大きなCRTで読み書きをしていたため、

ノートでは小さく、また内蔵ソフトも今まで使用していたものと

異なるものが多いため、上手く使えず難渋しています。

写真を入れたかったのですが、サイズを小さくするソフトがわからず

できないという哀れな状態です。

そんな事でしばらブログへの対応が悪くなりますのでお許しください


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2013-09-22 20:54:11
パソコンの不調の時は自分の体調不調のような気もりです。
早くもとのように復帰できると良いですね。
返信する
こんばんは★ (ベル)
2013-09-22 22:50:31
あら、デスクトップパソコンが使えなくなりましたか(^^ゞ
それは不便ですね。
ノートPCは画面が小さいので、長時間使ってると、
ストレスを感じますね(^^ゞ
早くノートに慣れる事が先決ですね(^_-)-☆
返信する
こんばんは (まっくんの館)
2013-09-22 23:20:51
デスクPCからノートPCへ大変でしたね~。
新機種には慣れるのが大変なようですね。
夫々の生活環境での楽しみの一部分です
ので慌てず急がずボツボツといきましょう。
返信する
モ-ニング! (getteng)
2013-09-23 07:38:11
ktempleさん
孤軍奮闘ですか。
愚生はメカ音痴で、こういう場合はエディオンからインストラクタを派遣してもらいます。
もちろん、有料ですが・・・。
返信する
おはようございます (Imaipo)
2013-09-23 07:41:49
いや~私も3年前にアウトになり新しくしましたが
慣れるまで四苦八苦相談する方もいないで大変でした
壊れないよう毎日願ってますが機会物は寿命がありますね
冷や冷やしながら使ってます。
返信する
三面相さん 今日は (ktemple)
2013-09-23 09:07:58
実は使用しているCRTは、PC本体を代える前から
使用しているもので、もしかしたらそれが原因かと
メーカーに問い合わせ中です。
慣れたPCを使えないと、いらいらします。
返信する
ベルさん 今日は (ktemple)
2013-09-23 09:12:19
ノートの小さい画面には本当にストレスを感じます。
もしデスクトップの本体が駄目の様なら、
新しいデスクトップに代えたいと思っています。
返信する
まっくんの館さん 今日は (ktemple)
2013-09-23 09:15:30
やはりノートPCは年寄りには使いにくいです。
トラブル中のデスクトップPCの本体が駄目の様なら
新しいのに代えたいと思っています。
返信する
gettengさん 今日は (ktemple)
2013-09-23 09:20:38
小生PCを使い出して30余年になりますので、
若い頃はトラブルにも対処できましたが、この頃は
とんと駄目になりました。
トラブル中のPCもエディオンで購入したものですので
見てもらうのがいいかもしれませんね。
返信する
Imaipoさん 今日は (ktemple)
2013-09-23 09:25:22
実はノートPCは、デスクトップがトラブルを起きた時の
対応に予備機として持っていたものですが、
殆ど使わなかったので、使って見ると字は小さく、
ソフトも違うものが多く難渋しています。
返信する

コメントを投稿