末期高齢者になってしまった老人の日記

我が家の花の写真を中心に、日々の暮らしの中で起きたこと等を書かせていただきます。

紅葉を見に散策

2019-12-10 16:51:00 | 散策

近況

お蔭様で貼り薬の効果か、膝痛が大分和らいできたため

近所の紅葉を見に出かけました。

写真は我が家の近所から歩いた順に掲載します。

近所の紅葉他その1

蠟 梅

我が家の左前のお宅の、毎年お正月に頂く蠟梅は、僅かに蕾が見えだした状態です。

蠟  梅

山茶花

上の花のお隣の家で綺麗に咲くサザンカ

 

サザンカ

ドウダンツツジ(灯台躑躅)

その先突き当りのお宅の玄関のドウダンツツジ

ドウダンツツジ

更にその下のお宅のドウダンツツジとモミジ

 

ドウダンとツツジ

近所の公園への道すがら

クリスマス飾り

我が家から少し先のお宅には、早くもクリスマス飾りが置いてありました。

 クリスマスの飾り

公園に行く途中のお宅のモミジ

モミジ

公園の中のモミジ

我が家から徒歩5分の公園は、入ると広場がありその奥は林になっています。

 遊具と林の中の紅葉

上の写真のシーソーは広場の一番奥にある遊具です。

広場の先の林の中のモミジが紅葉しています。

 モミジのアップ

公園内の林の下にあるドウダンツツジも綺麗に紅葉しています。

林の下のドウダンツツジ

日立グランドのモミジ

公園の右側のフェンスの先は日立グランドがあり、モミジが綺麗です。

  日立グランド内のモミジ1


  日立グランド内のモミジ2

 

            終わり

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
も-にんぐ! (getteng)
2019-12-11 07:57:30
ktempleさん
老生は右ひじに痛みと左ひざに少々違和感が。。。
勤続疲労ですかね?
まさかトミ-ジョ-ンズ手術を???
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2019-12-11 10:20:37
久し振りのお散歩でしたね(^^)
まだそんなに寒くないので、歩くと気持ちが良いでしょうね。
でも無理は禁物ですよ、歩き過ぎると膝に良くないですからね(^_-)-☆
うちの娘も先日、まだ若いのに膝痛で病院へ行ってましたよ(^^ゞ
1週間安静って言われてましたよ(汗)
返信する
紅葉 (三面相)
2019-12-12 07:22:14
紅葉がきれいに撮れていますね。
青空もきれいで気持ちが良かったでしょう。
寒くなってきます。気を付けてお出かけください。
返信する
Unknown (hashiba511)
2019-12-12 08:00:47
まだ紅葉がピーク!
我が庭は丸坊主です(^O^)

朝は霜の世界です。
でもアルプスにも雪が少ないですね。
里の初雪も今年中にあるかどうかの暖かさですが・・・
返信する
gettengさん 今日は (ktemple)
2019-12-12 08:31:52
gettengさんも膝が痛いのですね。
長く使い続けているのですから致し方ないのでしょうね。
どうぞお大事になさって下さい。
トミ-ジョ-ンズ手術の事を知っておられrて立派です。
返信する
ベルさん 今日は (ktemple)
2019-12-12 08:36:14
お陰様で暫く振りの散歩は気持ちよく、
其の跡も特に膝痛が強くなることもな済んでいます。
娘さん一週間も安静にするように言われたとは
余程膝を使われたのでしょうね。
返信する
三面相さん 今日は (ktemple)
2019-12-12 08:40:12
写真のコメント頂けるのを待っていたら
三面相さんがコメントを下さり嬉しいです。
写真の紅葉は綺麗ですが、実際は時期を
過ぎており、ソフトで綺麗に訂正したというのが
実情です。
返信する
hashiba511さん 今日は (ktemple)
2019-12-12 08:46:10
実は実際の紅葉は時期を過ぎていましたので
ソフトで綺麗にした写真です。
こちらでも葉がすっかり落ちた木が多くなってきています。
そちらの初雪も未だなんですね。
返信する
おはようございます。 (IKUKO)
2019-12-12 09:14:18
散歩に出かけられるようになり良かったですね~
サザンカは歌でしか知りませんがこんなに綺麗に咲くんですね~
返信する
IKUKOさん 今日は (ktemple)
2019-12-12 14:39:24
お蔭様で今日も30分の散歩が楽しめました。
やはりその後は気持ちが良いです。
今は薔薇以外余り花がみられませんので、
この山茶花は本当に綺麗です。
返信する

コメントを投稿