末期高齢者になってしまった老人の日記

我が家の花の写真を中心に、日々の暮らしの中で起きたこと等を書かせていただきます。

我が家の花4月26日

2016-04-27 18:20:37 | 
我が家の花

白い花の紫蘭

大きくなった白い花の紫蘭の株

確か昨年もこの花があった記憶はありますが

昨年と比較して株が大きくなってびっくりしています。

ボケた写真ですがこんな花です

上から見たいくつかの花

この花の名前小生知らなかったのですが、ベルさんがこの花の名前を教えて下さいました。

退院後の初めての診察

昨日は退院後の初めての診察を受けました。

胸に溜まった水抜きが行われることを覚悟していたのですが

2週間後にまた診察しましょうという事で水抜きはなく、水抜きの間隔が大分延びてきています。

また来月中旬に東京で会があるが出ても大丈夫かとお聞きすると、同伴者がおればOKとの事でした。

それに気を良くして、先ずは歩ける様に足の鍛錬をしなければと、何時もの2倍の二百米程を歩いた所

その後が息のはあはあが激しくなり、やはり無理は禁物と感じました。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ヒューマン)
2016-04-26 19:56:05
快復に向かっておられよかったですね
でもご無理なさらないようにしてください
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2016-04-26 23:19:46
今回水抜きがなくて良かったですね(^O^)
良くなってると言うことでしょうね。

白いお花は、葉から見て調べたらシラン(紫蘭)の色違いみたいですね。

http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%99%BD%E3%81%84%E3%82%B7%E3%83%A9%E3%83%B3&ei=UTF-8&rkf=1&oq=
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2016-04-27 08:53:04
ktempleさん
昨日は8千歩弱歩いていましたが、
往路途中で暑すぎてセ-タ-を脱いだくらいです。
大分・日田では28.6度もあったとか、地震被災地の食中毒が気がかりです。
今日は一転雨で、今度は崖崩れ等が心配ですね。
返信する
ヒューマンさん 今日は (ktemple)
2016-04-27 12:16:29
ご心配頂き恐縮しています。
やはり無理は禁物で、今日は
一日横になっています。
返信する
ベルさん 今日は (ktemple)
2016-04-27 12:21:05
お蔭様で段々良くなってきている様で
ホットしています。
白い花の紫蘭だったのですね。
教えて頂き有難うございます。
返信する
gettengさん 今日は (ktemple)
2016-04-27 12:26:45
今日は雨の様で、地震被災地の皆さん本当に
大変でお気の毒です。
8千歩弱歩かれたとは羨ましいです。小生も
病気前には毎日30分は歩いていましたから
徐々に散歩の距離を伸ばしたいと思っています。
返信する
今晩は (golfun)
2016-04-27 20:13:04
快方に向かっているようで喜ばしいことです。
今は無理をしないでゆっくり体調を整えてください。
返信する
Unknown (三面相)
2016-04-27 21:40:13
白い色の紫蘭もいいですよね。
わが庭にもあったのですが今はほとんど紫です。
少しずつ歩く歩数を伸ばしてください。
返信する
Unknown (Saas-Feeの風)
2016-04-27 22:18:18
好かったですね。
来月中旬を目標に養生なさってください。
でも焦らないことですね。
快方への道をゆっくり前に進みましょう。
返信する
Unknown (hashiba511)
2016-04-28 19:00:31
ぼけた花もまた素晴らしいですね(笑う)
白は珍しいのでは?
沢山のお花のあるお庭ですね。
返信する

コメントを投稿