末期高齢者になってしまった老人の日記

我が家の花の写真を中心に、日々の暮らしの中で起きたこと等を書かせていただきます。

我が家の花クリスマスローズ

2018-03-19 17:22:32 | 我が家の花
クリスマスローズ

クリスマスローズの花の写真を撮るのに、以前は手で花を持っことが必要でしたが

茎が伸びて簡単に撮れる様になりました。

クリスマスローズは陽の当たる場所と余り当たらぬ場所に夫々三株づつありますがいぜれも綺麗に咲いています。

陽の当たる場所のクリスマスロ-ズ

陽が余り当たらぬ場所のクリスマスローズ


陽の当たるん場所の一株ごとの写真

薄紫のクリスマスロ-ズ

薄紫のクリスマスロ-ズ

花のアップ

黄色のクリスマスローズ


黄色のクリスマスローズ

花のアップ

濃い紫のクリスマスローズ

濃い紫のクリスマスローズ

花のアップ


終り




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ヒューマン)
2018-03-19 20:16:06
下向きなクリスマスローズを撮っている先輩の姿が
目に浮かびます。
撮りにくいですよね
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2018-03-20 02:01:41
この花はカメラマン泣かせですね(^O^)
我が家にも有ったのですが、沢山増え過ぎて困ったので、
広い庭を持つ友達の家に、植えて貰いました(^^)
その友ももう亡くなって、花のその後は分かりません(汗)
返信する
おはようございます。 (IKUKO)
2018-03-20 06:28:47
我が家の庭にもクリスマスローズが咲き始めました。
株も少し大きくなりたまに種が飛んだのか思いがけない所にあったりして・・・春一番嬉しい花です!!
返信する
おはようございます (imaipo)
2018-03-20 08:07:23
先日行った新宿御苑の花壇で見てきました
花が水平になってるのを見つけて撮りました(笑)
返信する
Unknown (三面相)
2018-03-20 09:31:20
たくさんのクリスマスローズを咲かせていますねえ。
種類もお花の数も多くって素晴らしいです。
返信する
ヒューマンさん 今日は (ktemple)
2018-03-20 12:36:48
少し前までは本当に撮りにくかったのですが
茎が伸びて大分楽になってきました。
返信する
ベルさん 今日は (ktemple)
2018-03-20 12:39:07
本当にこの花カメラマン泣かせですね。
今はベルさんのお宅にはクリスマスローズが
無いのですね。ちょっと淋しいのでは?
返信する
IKUKOさん 今日は (ktemple)
2018-03-20 12:42:12
信州でもクリスマスローズが咲き出しましたか。
本当に春一番の嬉しい花ですね!
返信する
imaipoさん 今日は (ktemple)
2018-03-20 12:44:50
新宿御苑にもクリスマスローズが咲いて
いましたか。
茎がのび花が水平になっていて、写真も
撮れやすくなっていてよかったです。
返信する
三面相さん 今日は (ktemple)
2018-03-20 12:47:29
お褒め頂き恐縮しています。
綺麗に賑やかに咲いてくれて
春らしい気分を盛り上げて有難いです。
返信する

コメントを投稿