末期高齢者になってしまった老人の日記

我が家の花の写真を中心に、日々の暮らしの中で起きたこと等を書かせていただきます。

退院そして思う事

2016-04-13 14:31:20 | 
退院

チューリップが大分開きました

10日のブログには退院は少し先かと書きましたが、昨日午後退院しました。

ボケ対策としての退院願いの効果があったようです。

実は今回の入院に際しては、医者の方から退院という迄は入院していようと思っていたのですが

ボケ進行が心配で、小生からお願いする結果になってしまいました。

いずれにせよ、多分1ケ月程度でまた胸に水が溜まり再入院となる事でしょうから

これから少しでもボケ回復が出来る様に努力しなければと思っています。

お化けチューリップ相変わらず元気です

やはりブログやe-メールを書いているとボケは遠のく感じですので

皆様ご迷惑でしょうが、小生のつまらぬブログにお付き合い頂く様お願い申し上げます。

退院で思う事

今年は「雪ノ下」が元気です

入院患者はやはり老人が大半で、若い人達に迷惑をかけている事を痛感しました。

84歳にもなっている小生が早く旅立たねばいかぬのかと感じながらも家に戻って生活を始めると

早く元気になって外に出て色々をしたいという自分勝手な思いが出てきます。

元気な雪ノ下

退院時病院の栄養管理師さんから家内に栄養指導があったのですが

栄養管理師さんに「ご主人は入れ歯でしょうね」と聞かれて

「実は20数本全て自分の歯です」というとびっくりされたとの事です。

そんな状態で食べる事が楽しい小生ですので、若い世代の皆さんの期待通りならなくて申し訳ない思いです。