未知の強豪発掘&応援ブログ

世界中にいる、知られざる強豪格闘家を発掘&応援していくブログです。

弁慶ゼルグのプロフィール

2006-01-27 22:24:14 | トロージャンな一日((・д・))
弁慶ゼルグ
異名:フラインググレートブリテン
年齢:25歳
身長:190cm
体重:87kg
MMA戦績:9勝1敗

PRIDEにジェームズ・トンプソンという大型走行破壊兵器を投入したチーム・トロージャンから、新たな新兵器が登場。
今度の兵器は飛行型破壊兵器の弁慶・ゼルグである。
ジェームズ・トンプソンを指導する、チャーリー氏が太鼓判を押す彼のプロフィールを紹介しよう。
トルソは、総合格闘技の以前に様々な打撃格闘技を習得していて、
そのバックボーンは32戦という試合経験のあるアマチュアボクシングから、
フルコンテコンドー、空手、キックボクシング、ムエタイ計324戦というキャリアを誇る。
そして、ムエタイとテコンドーでは数々の世界タイトルを獲得した実績もある。


素晴らしい跳躍力・・・さながら英産イルマッ●(そういやどこいった)!?

そして打撃の世界だけでは飽き足らず、チーム・トロージャン入りしてMMAファイターとしてのキャリアをスタートする。
その打撃格闘技の確固たるバックボーン超人的なバネを利用したフライングハイキック、
ローリングソバット、膝蹴りなど、脚を使った打撃で対戦相手を次々と激破。


フライングハイキックでKO!

現在で非公式ながら、10戦9勝1敗のレコードを誇っている。
トレーナーのチャーリーさんは、勿論PRIDEで活躍中のトンプソンをして将来的にスーパースターになるであろう選手と言わしめる。
現在のところ、確認はできないもののPRIDEと提携しているCageRageで試合予定で、その試合ではトンプソンがセコンドにつく予定。
さらに、トンプソンのPRIDE31参戦が決まればトンプソンのセコンドにつく予定だという。
動いてる所を見てないが故に、実力は未知数だが、
日本で人気を爆発させた男と、その男を造り上げた男が「この男なら」と推す選手なだけに、覚えておいて損はないだろう。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (ぱぶろはにー)
2006-01-28 01:48:49
ども、はじまして!

PRIDEオフィシャルからやってきました。

またまた楽しみな選手の登場ですね。

そういえば、あのドラゴも次のCageRageで試合予定だそうです。いやぁ、楽しみですね。

日本でも放送してくれないかなぁ。絶対見るのに。
返信する
Unknown (ぱぶろはにー)
2006-01-28 01:51:02
あ、次のCageRageじゃなくて、4月のCageRageでした。
返信する
Unknown (浪速のポッキー)
2006-01-28 01:51:32
CageRageはイギリスのamazonで購入できますよ~。
返信する
Unknown (はやし)
2006-01-28 11:37:50
いつも楽しませてもらってます。全く関係なくて申\し訳ありませんが、私はヒカルド・アローナの大ファンなんですが未知さんから見たアローナを聞かせてください。よろしくお願いします。
返信する
Unknown (misa)
2006-01-28 12:11:20
アクション映画のようなカッコイイ~キックですね!経験豊富な打撃のバックボーンからも、ミルコ選手と戦ったら面白そう^^でもそこまで来るのが大変なんでしょうね。
返信する
Unknown (未知)
2006-01-28 16:32:42
>ぱぶろばにーさん

雰囲気満点ですよねベンカイ君!?

チャーリーさんの期待もかなりのもの。

ドラゴのCR参戦ですが、とても嬉しいですね!!

ただこのブログとしてはテンギスを応援しなければいかん(笑)

テンギスはガードがザルなので危ないですね。

CageRageはポッキーさんが言うようにイギリスのアマゾンに登録していれば、購入も簡単ですし、割とすぐに届きますよ。

イベント全体の完成度が高く、個人的にもお勧めです!

ただ再生方式の違いで再生できないプレイヤーもあるらしいです。



>ポッキーさん

フォローさんくす!いつでも気軽にメールしてくれぃ!

リアル生活も忙しいと思うけど頑張ってね!



>はやしさん

アローナですか!

まぁ技術的な物でいえば間違いなくライトヘビー級で世界最強クラスですし、

もし無差別GPに出ればミルコやハント、ヒョーすら脅かす存在だと思ってます。

ただ、観客不在の試合をする選手だなぁと思いますね。

それが悪いとかそういうんじゃなくて、印象で。

また現在のポイント寝技の象徴的な選手だとも思います。

自分はそういう勝ちに徹する選手は好きですね!

ていうかPRIDEに参戦してる選手で嫌いな選手って瀧本ぐらいかも(笑)



>misaさん

今日判明したところによると190cmで87kgらしいですからね彼!

絞れば武士道ウェルターで出れちゃう体重です。

どこを取っても無駄のない体ですが(笑)ウラヤマシ

早くPRIDEにあがって欲しいですが、まずはDEEPとかでしっかり結果を出してからみたいですね。

それまでがんばれベンカイ君!!
返信する
Unknown (ぱぶろはにー)
2006-01-29 00:10:49
>浪速のポッキーさん

>未知さん

おおっ、ほんとだ。

アマゾンUKで買えるんですね。

知らなかった。情報ありがとうございます!

しかも、めちゃくちゃ安いんですね。

4月のCageRageにドラゴと弁慶君が出たら買ってみよっかな。
返信する
Unknown (未知)
2006-01-29 00:25:49
弁慶君の試合映像あげといたんで是非みてくださいねー!

CRはリリースも割りと早いのでいいですね。

俺も出たら買おう♪
返信する