未知の強豪発掘&応援ブログ

世界中にいる、知られざる強豪格闘家を発掘&応援していくブログです。

未知強発掘&応援ブログ、2006年のプッシュは・・・

2006-03-06 14:19:34 | 私事
去年はアントニオ・シウバを猛プッシュしてきた当ブログですが、
2006年の最注目選手は・・・

ジェイク・オブライエン
サラリーマンじゃないよ

に決定!!
先日、方々探し回ってやっと彼のトレーナーで、
クリス・ライトルなどの強豪選手を育て上げたDamage Incの名トレーナー=キース・パーマー氏と連絡が取れて、
彼の事を色々聞いてみると、ますます注目すべき選手なんだなという事がわかった。

未知:はじめましてパーマーさん!
ジェイクの事を聞きたくて、メールをしちゃいました。

KP:ハーイ、未知。
ジェイクについて興味を持ってくれてありがとう。
ジェイクは、このスポーツの中で有望な選手の一人だよ。
先日、でかいブラジリアン柔術の大会に彼を出したんだけど、
彼は二位(バックボーンはレスリング)だったよ。
彼について何か答えられるなら、嬉しいね。


未知:体重について、聞きたいのですが、
どこも表記が違うんですけど、性格な彼の体重を教えていただけますか?

KP:彼は今は240ポンドだね。


未知:Damage Incに所属してる選手は、クリス・ライトルを始め、
ボクシングテクニックに長けている選手が多いですね。
クリスに関しては、ボクシングでも素晴らしい戦績を誇っています。
打撃技術について何か秘密はありますか?
ライトルも、ジェイクもあなたに師事して動いていると聞きましたが。

KP:ジェイクは僕の指導の下にでトレーニングしている。
ライトルに関しては、ボクシングが基礎だからね。


未知:最近はシーン・サーモン、クリス・タッチシェール等のアマレス時代にとてもいい成績を残したレスラーが、MMAへの参戦を始めています。
ジェイクは彼らと比べて、どの程度の位置にいると考えますか?

KP:タッチシェールもサーモンも知っているが、彼らはとてもいいレスラーだ。
だけど、ジェイクはそれに匹敵しうる選手だと思っているよ。


未知:アメリカの選手は殆どUFCに参加しますね。
ライトルも日本で闘ってはいましたが、UFCやボクシングではアメリカを主戦場としてます。
また、ジェイクの日本での試合に興味はありますか?

KP:彼のキャリアのどこかでは、日本で戦わせたいとも思ってる。

未知:最後に、もしよろしければジェイクの次の試合予定を聞かせていただけますか?

KP:彼は3月17日のWECで戦う予定だよ。


とインタビューはここまで・・・。
しかし、BJJの国際大会で二位を取って、
ボクテクではMMA最高峰のDamage Incに所属して、
レスリングでは、ナショナルクラスの実力って・・・・

非の打ち所がねーじゃねーか!!

更に更に、WECといえばデヴィン・コールがいる所!
大会も17日って、めっちゃ近いやんけ!
誰と戦うか楽しみ。
という事で、Damage Incのジェイク・オブライエンにとくとご期待あれ!!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (\)
2006-03-06 19:58:48
前回、オブライエン選手の紹介時に“笑顔が素敵な敏腕ビジネスマン”と称した書き込み申し訳ありませんでした

コレを機にオブライエン選手を応援します!

ジェイク・オブライエン万歳!!
返信する
Unknown (ako)
2006-03-07 21:34:10
すごいいい人そう(笑)

寝技できてボクテクあってレスリングうまいってすごいね。

これから期待してみます!



未知さんエイネモはこれからいけますかね…?

弱かったって言われて悲しいっす…。
返信する
Unknown (鳥なべ)
2006-03-08 11:01:09
未知さん、毎日楽しく拝見させてもらってます。これからも頑張って下さい。



まことに恐縮なのですが、弁慶ゼルグのケイジレイジの動画を再UPして頂けないでしょうか?友人から評判を聞いて、是非拝見したいのですが、不可能でしょうか?
返信する
Unknown (未知)
2006-03-08 23:03:06
¥さん

最近は更新のネタもないし、弱っとります。

オブライエンはこれから強くなると思ってますよ。

戦績ではコースケさんとかが言うようにまだまだ新米ですが。

素晴らしいバックボーンと練習環境が整ってますからね!

ただ、今後WECを主戦場とするとなると、

コールとぶつかる可能性がメチャクチャ高いんですよね。

個人的にはあと2、3戦金魚と戦って、

リコかウォーターマンを食って欲しいんですが。



akoさん

エイネモは正直、内容も結果もついてきませんでした。

しかし一度の敗戦で「なんだ、こんなもんか」といって応援する選手を見捨てるようなら、正直誰か個人を応援する事には向いてないので格闘技をまばらに見て強い選手を応援する事をお勧めします。

格闘家に内容や結果を求めるのは当たり前な話で、そういう見方も全然間違ってないです。

しかしながら、

前にも書きましたが、自分は長い目で見て成長する選手を発掘したいし応援したいと思ってます。

エイネモはこれまでも怪我や敗北という逆境を跳ね返して成長してきた選手です。

エイネモは年齢も年齢ですが、akoさんが本当にエイネモが好きなら周りがなんと言おうと、胸を張って応援すればいいと思います。

自分も勿論、エイネモがこれからキャリアを終えるまでどのような動きを見せてくれるのか非常に楽しみですよ。

選手はファン以上に悔しいはずです。

見てろと思って倍以上練習するはずです。

そしてきっと結果も内容も伴った試合を見せてくれるでしょう。



鳥なべさん

なんか最近更新できなくてすんません。

励ましの言葉を頂いてパワー充電したので、情報更新しちゃおっかな!

動画はよがんすよ!

少し時間がかかるかも知れませんが・・・

返信する
わざわざすいません (鳥なべ)
2006-03-11 10:37:13
不躾で図々しいお願いを聞いてもらって、本当に恐縮&感謝です。この間のコメントもトロージャンブログのほうに書き込めば良かったのに、こっちに書いちゃって未知さんごめんなさい。



お暇な時で結構ですので、なにとぞよろすくお願いします
返信する
鳥なべさんへー (未知)
2006-03-12 15:20:28
http://www.megaupload.com/?d=31U2B6C1



こちら弁慶のCageRageでの動画になります!

アグレッシヴな打撃をご堪能ください。

パンチもそうですが、

随所で見られる切れ味鋭いキックも目を見張る者があります。

次はバローニと長南じゃ!と意気込んでおられます(笑。

返信する
Unknown (鳥なべ)
2006-03-24 00:36:42
ありがとうございます!

情けないことに未知さんのご好意に今まで気づかずにおり、大変申し訳なく思っています。今からワクテカしながら見させていただきます!未知さん、弁慶、サンキュー!
返信する
Unknown (未知)
2006-03-24 02:32:54
動画の感想伝えておきますよー。

最近、トロージャンブログのほうが更新滞っててすいません。

返信する