未知の強豪発掘&応援ブログ

世界中にいる、知られざる強豪格闘家を発掘&応援していくブログです。

ジョン・ハワードのプロフィール

2005-12-22 22:58:13 | 未知強プロフィール
ジョン・ハワード
異名:ゾンビー・サブミッション
年齢:???
身長:???
体重:83kg/ウェルター級
アマ戦績:無
プロ戦績:3戦3勝(3一本)

BMACという、ブラジル人主催チームのエース。
とにかくグラウンドゲームを好むファイトスタイル。
彼は腰も強くなくポジション争いでもあまり強くないし、パウンドもさほど威力はない。
しかし、不屈の闘志と驚異的なタフネス、そして極めの強さで、勝利してきた。
彼の名を上げたのはWFLで行なわれたマンデラ・クポノウ戦。
既にかなりのキャリアを積んでいたクポノウに対して、1勝しかしていないジョンは、いきなりメインに起用される。
体のいい噛ませ犬として用意されたのだ。
試合では、開始早々にテイクダウンを許し、何度もマウントを奪われ、ソリッドなパウンドをしこたま叩き込まれ、
まるで公開処刑のような試合だったが、ジョンはクポノウが試合を決めに来るたびに窮地を脱出して、2Rまで粘る。
誰もが「終わりだ」と思うような瞬間が何度もあったラウンドで、時間の問題とも思われたが、ジョンは2Rにマウントを取ったクポノウを、ボトムから巻き込んで足関節を取り奇跡的な逆転勝利!
この試合の後に実戦から10ヶ月遠ざかることになるが、不屈の精神力でジョンは掛け替えの無い勝利を手に入れる。
ジョンは次戦で、仇討ちに燃えるクポノウの同門アルド・サントスをテイクダウン→パス→サブミッションと圧倒的な試合内容で下しWFLのタイトルを獲得。
以前、失敗はしたもののホルヘ・リベラのブッキングも考えていた団体だけに、ウェルター級チャンピオンのチャンピオンのジョンから目が離せない。



最新の画像もっと見る