未知の強豪発掘&応援ブログ

世界中にいる、知られざる強豪格闘家を発掘&応援していくブログです。

アレシャンドリ・イシドロのプロフィール

2006-01-25 20:40:51 | 未知強プロフィール
アレシャンドリ・イシドロ
年齢:???
身長:???
体重:70kg
アマ戦績:無
プロ戦績:4勝(2一本、2判定)4敗
備考:CageWarriorsライト級チャンピオン

アレシャンドリ・イシドロはアントニオ・シウバと同じく、現在UKのファイトシーンを揺るがすブラジリアンファイターの一人だ。
例にならって在英ながら全く英語が喋れないという茶目っけがある(笑)。
彼の戦績を見て、4勝4敗なのに強豪というのはどういう事と思う人は沢山いるのだが、敗戦のうち3戦はイギリスで行われたものであり、
イギリスのファンをはじめ試合を見た人達の多くが『地元判定だった』と評価するような試合内容で、実質的にイシドロはブラジルでのMMAデビュー戦を除いて無敗と見ていい選手である。
バックボーンにはしっかりブラジリアン柔術があり、
BTTのゼ・マルセロのジムでインストラクターをしていた経験があり、組技の大会ではハニ・ヤヒーラとも対戦(敗戦)するなど、確固たる経験がある。
MMAではブラジルで二戦経験した後はUKに移る。
全くネームバリューのないブラジル人に地元判定など風当たりも強かったようだが、ひたすら戦い続けたイシドロにいつの間にかUKの人は魅了されるようになる。
屈強には見えない体で、トップクラスの選手や、レスリングベース相手を持ち上げるパワーや、
グラウンドでも常に相手をコントロールする、技術に基づくアグレッシブな攻めがUKのファンに認められてきたのだ。
遂には、CageWarriorsでヨアキム・ハンセンを下したことで有名なヤニ・ラックスと対戦して全く何もさせずにギロチンで圧勝。
世界中がイシドロに注目することになる。
初防衛戦ではヨーロッパのVTトーナメントで優勝したトーマス・ヒッテンを激戦の末に2-1の判定で破り、実力を証明。
現在はUKに身を置いて、観衆も見方につけたイシドロを止められる選手がいるのか?
次の防衛線が気になる。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( )
2006-01-26 00:04:46
ニワカですいませんが、UKって何ですか?
返信する
Unknown (浪速のポッキー)
2006-01-26 01:09:40
イギリスのことです。
返信する
Unknown (桐山)
2006-01-26 09:32:21
全然知らない選手です。覚えておきます(^^)



やっぱり世界共通で柔術系は判定に不利なんですかね?
返信する
Unknown (未知)
2006-01-26 19:23:07
UKはユナイテッドキングダムの略でイギリスの略称です。

イシドロの敗戦の背景にあるのは柔術ではなく、戦った場所が相手の地元だったり、相手がイベントの看板選手だったりという事が一番だと思います。

モハメッドもCRを代表するファイターで現在はUKで練習してますし、

ハーディーもイギリス人です。

イシドロは今後もCWSFの素晴らしいマッチメークでその強さを見せてくれると思うので楽しみにしててください。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-01-27 17:53:24
イギリスといえばジェームス・トンプソン選手が思い浮かんでしまう。好きなんですよねぇトンプソン選手試合前からワクワクしちゃう!あまり評価が高くないみたいなんですけど・・・強そうに見えるんだよねぇ今度のPRIDEではエイネモ選手とあたらないことを祈ってます
返信する
Unknown (misa)
2006-01-27 17:54:49
↑名前入れるの忘れてしまいました!
返信する
Unknown (未知)
2006-01-27 19:40:50
トンプソンは自分も大好きな選手の一人です。

一時はズールに勝てるのかな?とか思ってましたが、今じゃ実力的にも興味がある選手になりました。

アドレナリンでまくりの武者震いが最高だし、試合も大好きです。

グラウンドになるとあたふたするところもまた一興。

ヒョードルvsズールを見た今、エイネモではなくズールと是非と思いました。

現在、トンプソンのトレーナーであるチャーリーさんともメールしてます。

で、勢いでトンプソンのチームのコーナー『トロジャンな一日』を追加。

これからどんどん書き込むので是非みてってください。
返信する