「しあわせ」~すべてのマーケットトレーダーへ~

日々の時事、マーケットに関することを書いてまいります。
会員さん募集しています。
電話 080-3248-7114

押し目買いBOYS、GIRLSはたいへんなんだろうな。

2013-02-27 18:03:15 | 投資

こんばんは。

 

いつもお世話になります。

ようやく、寒さから解放と思いきや水道管破裂・・・・・・

仕方ないね。

冬の生活の仕方を学ばされてもらいました。ありがたいことですね。

そうか。田舎暮らしは、私はまんざらでもないので、、、、、というより気に入りすぎてしまった。

前に、2-3日前に大きい地震があったらしいけど。

会員さんが心配して電話してきてくれました。ありがたいことです。

私の答えは。

「確かに揺れた記憶があるけど、雪が落ちたのか?と思っていた。。。。あれ?地震だったの?」

どうも、私は地震にはかなり鈍感らしい。

東日本震災の揺れている最中、こりゃ、ビルが倒壊する可能性があるからどの道助からん。

だったら、円高だから何もかも売ってやれ!なんて相場をやっていた。

我ながら、自分でもアホだと思う。

 

しかし、押し目買いの大唱和の中。

関係ない、といって売る私はきっとアホなんでしょうね。

はい、アホですからね。

ここに書いてあること、ウソと思って買えばいいですよ。

でも、私は売るからね。

 

今回のポイントは2つあると思う。

①このドル高が「よい」ドル高なのか?「わるい」ドル高なのか?

②ユーロ危機再燃なのか?

この二点。

これをさきほど、会員さんに説明をしておいた。

テクニカル的な説明も頭を打つ時のパターンと一緒と、一番、誰でもわかる計算方法も記した。

ただ、ドル円の下値メドというよりも、本日はこれ以上下がらないという値段を明示しました。

これ以上、下がらないというレベルがあるのか?

と、聞かれればあります。

いままで20年間、そのチャートを使っていますが、そこでの安値、高値メドを超えたことは記憶では一度もない。

商品相場は20年丸々使っています。

 

そう、ゴールドが悩みどころ。

為替にゴールドは関係ないでしょ?と思う人が大多数だけど。

為替を始めて数年でゴールドを始める人は多い。

なんで?と言われれば、取引のシステム上、これをやるとドル円の相場観が磨かれる。

ユーロを磨きたいなら、天然ガスや石油なんだよね。

ドルの強さを計るには。

アメリカ10年債、2年債、ドルスイス、ユーロドル等々たくさんあるけど。

ドルの強さはゴールドが一番早く反応するのは今も昔も変わっていないし、これからも変わらないと思う。

 

押し目ではないと思う、今回は。

私はずっと言っている、

確かに1/23でこの円安は一旦終了していると明言したことはあったような記憶もありますが。

23日の下げは合理的だけど、その後の急騰は理解に苦しむところもあります。

ただ、今回は商品も株も、為替も方向転換だと思います。

 

会員さんを募集しています。

ご希望の方はお名前、お電話番号、損益、投資歴、簡単な自己PR、等をお書き添えの上、下記アドレスにお手数ですがお送りください。

折り返しこちらからお電話をいたします。

k.take4514@gamil.com

 

竹井 健二

 

 

明日も、みなさんにいっぱい、いっぱーーーーーーーーーーーーい幸せがなだれの如く舞い降りますように!

 

 

けんちゃん  誰に何を言われようと。18才。

 



最新の画像もっと見る