音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

魂麺まつい(本八幡)魂つけ麺

2005-05-28 16:36:08 | ラーメン(千葉・市川)本八幡・魂麺&新天地
千葉・五香の人気店『13湯麺』の支店です~
鶏ベースの澄んだスープの『魂麺』鶏白濁+和出汁に太麺の『太魂』去年冬から始まった『黒味噌魂麺』そして今日食べた『魂つけ麺』といったラインナップ。
つけ麺は太麺・細麺から選べるということなので太麺で注文~
さてさて登場でございます~まずは麺を1本食べてみます・・・うん、おいしい
つけ汁は鶏ベースで濁りのあるタイプ。酸味や甘みはライトで濃縮スープで食べるといったカンジ、おいしいです!油も多めで後半まで熱々でした(^_^)/
麺との絡みもいいです~細かいチャーシューも結構入ってます、しっかりした海苔もうまーい!

最後にスープ割を頼んだらミニやかん!?で提供されました~これは自分の好みの濃さに調整できるんで嬉しいですね~
ゴチソウサマでございました(^^ゞ

3月に食べた季節限定『春魂』の記事はこちらをクリック!

ネットラジオは第11回までアップ!過去放送分も聞けます→

人気ブログランキングに参加中!愛の1クリックを(^^ゞ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝になりゃ腹もへる松屋で朝定! | トップ | 青葉(船橋)中華そば »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomi-boo)
2005-05-28 21:56:08
本八幡にはよく行くのですが、まだ一度も食べたことがありません(笑 つーか実は昨日も行ってたんですけど、菜で三杯食べてたから入る隙がなかった・・・(^^;



山形ヲタとしては、斜め向かいの居酒屋「庄内」が気になって気になってしょうがありませぬ。
Unknown (本人→tomi-boo)
2005-05-29 11:43:54
こんにちは~

・・・・・さ、3杯!?(@_@;)

すんごいですね~近くないから次来るまでの分を貯めてる!?ってカンジですね!

3杯食べればしばらくは菜の禁断症状出ない事を祈っております(^_^;)
うまそうですね~! (クマ吉)
2005-10-31 12:06:31
初めまして、つけ麺うまそうだぁ!地元山形県の庄内地方のラーメンもうまいですよ~、酒田市にはたくさんの自家製麺屋があります。ただ、トビウオダシを使った魚系スープが多いですが…もし庄内に来る機会がありましたら酒田のラーメンもぜひ!
Unknown (本人→クマ吉)
2005-11-01 00:38:14
庄内のラーメン本持ってます・・・

眺めては、行きたいな~と思っております~

コメントを投稿

ラーメン(千葉・市川)本八幡・魂麺&新天地」カテゴリの最新記事