音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

韓麺館(京都)冷麺+ツマミ多数+酒!

2007-01-21 02:16:46 | ラーメン遠征・京都編
麺~タイムスリップして麺情報と流れまして・・・
遠征初日最終ミッションです!関東kt組の役職名『唯一の弟子』と合流しナイト☆なんですね~

昨年末に1月に京都に行くと聞き、じゃあ組長も行く♪てな感じで今回の遠征が決まったんです(^^♪
つまり初日の夜は呑み確定だったんです、、、なので2麺にしておこうかな~と思ってもいたんですが、結局3麺(^_^;)
無事合流しまして、韓国料理屋へ~数名で行きました~
焼肉は厳しいな~と思っていたんですが、ツマミモードで安心\(-o-)/
まず・・・レバ刺。。。うまい!なんじゃこりゃ!そしてユッケ!うまっ!
そこにビールとにごり酒を割ったもの♪これが呑みやすい~~ガブガブ、、、
そしてマッコリ~~~、、、、ガブガブ、、、

ここら辺で内臓から避難勧告が(笑)韓国だけに勧告、失礼(-。-)y-゜゜゜
食べ物は少しづつ色々と~~チヂミやら煮込みやら、、しかしどれもおいしいな~
あ、もちろん会話は麺トークです・・・・
老若男女みんなラーメンが好きですね~ラーメン以外の話もしたい気もするんですが、どーしても麺に戻る、、、

そして最後におススメされた冷麺を!
ってまだ食べるのか!って話ですが、かなりおススメって事で小さめのサイズでいただきました~(^_^)
これが下手に酸味が強いタイプではなく、味付けも薄めなんですがおいしい☆
麺はお店で作ってました~肉もおいしかったな~、、いや~呑みの〆に贅沢な1杯!
すっかり酒も抜け・・・はしないですが満足!
結構呑みまして外へ~宿に戻ったのでありました~

さて明日2日目は師弟DE京都徘徊予定です、時間はたっぷりあるんで麺以外にも観光的なこととかアルコールな事も!?
頼むぞ天気!これにて初日終了!雨男が京都からお届けいたしました~(^_^;)

お店の場所はコチラ♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オトナの修学旅行①タイムスリ... | トップ | とりあえず帰ります! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うう (miyo)
2007-01-22 00:13:46
綺麗~器がww
いや、中も美味しそうですね。胡麻&ネギの量にやられました。
観光も楽しみ。
Unknown (本人→miyo)
2007-01-23 00:25:48
お会いした方に薦められて同行していただきました~
肉類もおいしくて素晴らしかったです♪

コメントを投稿

ラーメン遠征・京都編」カテゴリの最新記事