音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

担担麺舗 希須林 赤坂(赤坂見附)汁なし担々麺

2006-03-31 17:05:44 | ラーメン(東京)千代田・港中央・品川目黒
あーバタバタしてるぶってます(ー_ー)!!
元祖地下鉄である銀座線に乗りまして赤坂見附へ~
腹がへった~もりうどんなんて数時間前の事は忘れております(^_^;)
一麺する時間はあると判断し、先日行った『希須林』へ!(^^)!
そーです、そーなんです!?メニューに『汁なし担々麺』があったんですね~
早速注文&着席っ\(-o-)/ここは先日の担々麺もそうでしたが、トッピングされてるもやし、ニラなどの野菜は炒めたてなんですよね~これは嬉しいです!
そしてやってきました!待望の汁なし担々麺!辛さは『2』前回は怖気づいて『1』だったんですが、ちょっとがんばってみました(@_@;)
むむむ。。。いいルックスですね~野菜タップリです!
中央には挽肉、そして水菜です♪
そしてよく見ると!?下に麺が(@_@)この麺が和え麺になってます~ゴマが香るタレでして味付けは濃い目。こりゃウマい\(-o-)/熱々なんで、若干麺がくっつき気味ですが、問題なし!(^^)!
炒めたてでシャキシャキしてる野菜と食べれば尚よし☆
そしてメニューに酢を2回し半するとよい!と書いてあったんで、試しに・・・
おー味がマイルドになりましていいですね~辛味と酸味がハッピーマリッジ!?
あんまり何か足して味を変えるのは好きじゃないんですが、店が言うだけあってよかったです(@_@;)
これからの季節、熱々なスープはいらん!って時にいいですね(^^)/
さー今度は冷やし担々麺に挑戦ですね~というわけで渋谷にUターンしたのでありました(-。-)y-゜゜゜

お店の場所はコチラ♪


ラーメン評論家・大崎さんの『とらさんラジオ』にゲスト出演させていただきました!
←コチラをクリック♪聴いてみてください~

こちらも絶好調!ネットラジオ『一日二麺弱』第54回がアップされてます♪
←コチラから遊びに行ってみましょ~

←『音・麺・酒』ライター!無料配布実施中☆
渋谷『中華そば すずらん』
本八幡『魂麺まつい』
上記2店にてもらえます~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜は寒いが春だし今年初の冷... | トップ | 3月最終週のハナキン=年度末... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼぶ)
2006-04-01 09:04:47
こんにちは。

フットワーク軽いですねー。もう行かれたんですか。(@_@;)

いずれ私も行ってみます。
返信する
Unknown (本人→ぼぶ)
2006-04-01 13:43:32
最近あの辺りに昼間行く機会が多いので。。。

なかなかおいしかったです☆
返信する

コメントを投稿

ラーメン(東京)千代田・港中央・品川目黒」カテゴリの最新記事