音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

すずらん(渋谷)【本日スタート】水晶鶏涼麺+鶏チャーシュー飯

2006-07-31 16:53:05 | ラーメン(渋谷)中華そばすずらん【限定】

やっと今日です!
今日は月曜日、、、そーです『すずらん』の『水晶鶏涼麺』がスタートです!
先週記事書きましたが、これは昨年夏にも提供されたメニューでして、今年も帰ってきました~
昨年は暑い夏で負けそうな体にバッチリ役立ってくれた1品だったんです!
店の前に到着!開店時間に中へ~今日はそんなに並んでなかったですね~開店即満席ではなかったです
そしていよいよ登場~~☆
・・・・これですね~これ!1年ぶりですね~思わず目を細めてしまいます!?

ほんのり甘みもあるスープはキンキンに冷えてましておいしい!
麺は稲庭うどんのような白くてストレートな麺♪これもいいです
スープにはおろしたての生姜!そして、、、オクラ&納豆、さらに去年は見当たらなかったと思われるなめこの姿も☆
スープに若干のトロミをつけてくれます~
そして水晶である!?煮凝り!!!さらにエビっ!見た目もいいですね~
これがさらにスープに旨みを足します~~鶏肉も柔らかくておいしいっす(^^)/
そして山頂!?には、みょうが&梅干&ネギ\(^o^)/
あー満足、、
そして極めつけが鶏チャーシュー飯☆
甘辛い挽肉に金曜鶏白湯でおなじみの鶏チャーシュ~~♪
自家製マヨもいいっす~
満足、1年ぶりの冷しはサイコーでした!今年は何回食べられますかね~


ネットラジオは静岡編!★最新回★第71回がアップされてます♪
↑コチラから遊びに行ってみましょ~


←『音・麺・酒』ライター!無料配布実施中☆
渋谷『中華そば すずらん』
本八幡『魂麺まつい』
大泉学園『麺屋とらのこ』
上記3店にてもらえます~


←ネットで買えるラーメンを紹介してます~
くじら軒のお取り寄せです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう細巻しか見えない。 | トップ | 中華ソバ 櫻坂(渋谷)桜塩ソバ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すいませんー (shino)
2006-07-31 19:40:13
ここのサイトで冷やしメニュー今日スタート!という情報を教えていただいたのに、ご本人差し置いて一番乗りで先頭に並んでしまいました。張り切り過ぎました・・・・。おバカです。



でもホントおいしかった。スープも含めもちろん完食しました♪
返信する
Unknown (本人→shino)
2006-07-31 19:52:44
先頭にいらっしゃった方だったんですか~

声かけていただければ・・・・別になんもないですが(笑)

確かに早かったですね、素晴らしいです!!

今度見かけたら声かけてください~~

返信する

コメントを投稿

ラーメン(渋谷)中華そばすずらん【限定】」カテゴリの最新記事