音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

黒味噌らーめん 初代けいすけ(本郷三丁目)黒味噌らーめん

2006-03-11 23:55:09 | ラーメン(東京)台東・文京・北・荒川足立
日付が変わる寸前に更新です~
本日は本郷三丁目に行ってまいりました。春日通り沿いの『初代けいすけ』です
真っ黒なスープが話題の店ですね~
そんなに混んでなく安心(~_~)店内にはガーリック臭が漂ってまして食欲をそそります!
メニュー先頭の黒味噌らーめんを注文です~
驚いたのはライスと麺大盛が無料なんですね~!
そして待ちに待った1杯の登場です~(^^♪
お~黒っ。。。というよりは灰色!?表面の油が結構多いです!
この黒は食用の竹炭なんですよね~色々と効能の説明書きもありました(~_~)
さてスープをひと口。。。おっ!思ったよりベースのスープがサラリとしてますね~おいしいです!
そして固めの麺が相性いいですね~これ好きです。コクがあるスープですね~
表面の油と混ざると、スープは確かに黒くなりまして、中央の糸唐辛子とブラック&レッド~!ついでに内装もブラック&レッド~!(^^)!
メニューにはカレー味の物もあり、これはまた近いうちに来なくては!と思いました~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえずパート2 | トップ | らーめん天神下 大喜(湯島)う... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (MOMONGA)
2006-03-12 11:44:35
KTさんもいかれたんですねぇ...

自分も去年でしたがいってみました。

ちょいとスパイシーもあってか汗かいちゃいました。

そのカレー味も気になりますねぇ... また今度いってみたいと思います。

いつもBLOG見させてもらってます。

頑張ってください。

*トラックバックさせて頂きました。
返信する
Unknown (本人→MOMONGA)
2006-03-12 18:31:07
やっと行ってきました(@_@;)

カレー味気になりますね~

花粉症がツライっす\(-o-)/
返信する
By.Tkz (Tkz)
2006-03-14 03:08:00
ども~

カレー食べようと思って烈黒食べちゃった。

結構イケましたよ~
返信する
Unknown (本人→Tkz)
2006-03-14 17:31:30
TBどーもです!一通り食べてみたいですね~

気になります~
返信する

コメントを投稿

ラーメン(東京)台東・文京・北・荒川足立」カテゴリの最新記事