音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

つけめん ちっちょ極(渋谷)つけめん

2009-09-06 13:08:07 | ラーメン(渋谷)駅周辺
麺、それは、、

長い(-。-)y-゜゜゜

意味不明な出だしのサンデー午後!
今頃市川では魂麺がイベントで麺茹でまくりでしょうね~

さてワタクシのホーム渋谷

最近新店が続々とオープンしてますね~
トマトの店やらZUND-BAR出身の方の店やら、そんな中もいっちょ
クアトロの道をずずずずずい~っと奥に歩いていきまして、私の旧友が勤務している『熊吉』の向かいにつけめん屋さんが♪

ちっちょ、です。高知と大阪にお店があるとか
店先には国産小麦を使った自家製麺と書かれています

渋谷で自家製麺のお店って久々な気が!?
なーんとなくテンションが上がったんでチャーシュートッピングで
小鍋でつけだれを作ってますね~そして登場~
黒みがかった麺。太い。食べる。

あ、いい\(-o-)/

コシ強し!なんか断面が丸に近く見えますね~
しっかりした麺すね~最近食べたお店の中ではダントツ、あ、そんなに太麺食べてないか(笑)
つけだれにはキャベツが入ってますね~最後まで熱々でナイス。
途中でレモン絞って気分はフレッシュ(笑)

あーやっぱり麺は大事♪

ラーメンはまた麺が違うようなのでまた行ってみます(^O^)/

あ、スープ割りすると刻み海苔入れてくれました~
雑炊も出来るようです

ごちそうさまでした~

さ、本日は2年ぶりのネットラジオ収録☆楽しんできます!


☆松田優作20thメモリアルプロジェクト SOUL RED☆詳細は⇒

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【LIVE】ゲッカンプロボーラ... | トップ | 挽・肉・麺 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBしますっ! (ぼぶ)
2009-09-07 08:53:20
こんにちは。

私も行きました。
あの麺いいですよね~
私も中華そばが気になりました。
あとかまたまも。。。
返信する
Unknown (本人→ぼぶ)
2009-09-07 22:16:12
どーもです!

行く前にぼぶさんのブログ見ました~
てか開店情報も見かけず、ブログでも見かけずでしたね~
なにげに渋谷あたりで自家製麺、、もしかしたらすずらん以来??あ、砦が途中から自家製麺か、、
ラーメンの麺も気になります
返信する

コメントを投稿

ラーメン(渋谷)駅周辺」カテゴリの最新記事