音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

拉麺 阿修羅(船橋)あじ玉らーめん

2006-05-07 17:02:06 | ラーメン(千葉)船橋
嵐のゴール麺ウィーク最終日!
明け方に寝たんですが、短い睡眠で起床。本日はとある物資が宅配便で届くのを待つサンデー。。。
来ない(@_@;)ブツが来たら作業をしなきゃなのに。。。
ちなみに現在16時半まわりましたが、来ない。。予定狂いまくりです!
そんなわけで麺アップします~
昼時に雨の谷間に外出!バイクで14号を爆走し『拉麺 阿修羅』へ!
昨日に続き2日連続でございます~昨日は看板メニューである『胡麻らーめん』を食べて満足。
しかし、、武蔵出身の店。。ノーマルの『らーめん』を食べないわけにはいきません!
天気もよくないし、店内には少数の客。きっと今のうちだけでしょうね・・・
注文したらーめんが登場です\(-o-)/
思ったより濁りの少ないスープは醤油色が濃い印象。魚介のいい香り。。
う、うまいっ!!はっはっはっ!?思わず笑っちゃいます、おいしいです!
かえしの甘みもほどよく、魚介の香りもバッチリな具合。
麺も合いますね~。。昨日のオリジナリティ溢れる1杯とはまた違った、武蔵を感じさせる1杯☆

あじ玉は薄めの味付けです、昨日の胡麻にはなかった海苔の姿も。
いやーこの味が船橋で食べられるとは。。。
ちょっと前までは魚介豚骨でさえ船橋にはあまりなく、駅前にやっと『青葉』が出来て、こちらと同じく武蔵出身の『麺屋あらき 竈の番人』が出来て、、そしてこの『拉麺 阿修羅』(-。-)y-゜゜゜
ハイレベルなラーメンが都内に行かなくても食べられるようになりましたね~
駅からはちょい離れてますが、近くには『赤坂味一』もあるし『竈の番人』含めて3軒が近くに!こりゃー迷います(@_@;)
ごちそうさまでございました!そしてこのショップカード!和風でいいですね~(^_^)/裏にはまたまたカラフルに地図と営業案内が。いい紙使ってます!?
そーいえば店内には黒電話もありましたね~。。味以外の部分もバッチリです。
こりゃーまた来ます。そして気が早いですが、つけめんとかも食べてみたいと思いました(^^♪


ネットラジオ『一日二麺弱』第59回がアップされてます♪
←コチラから遊びに行ってみましょ~


←『音・麺・酒』ライター!無料配布実施中☆
渋谷『中華そば すずらん』
本八幡『魂麺まつい』
大泉学園『麺屋とらのこ』
上記3店にてもらえます~


←ネットで買えるラーメンを紹介してます~
今回は札幌「すみれ」のお取り寄せです~♪





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博多長浜らーめん王様(立石)... | トップ | 【カップ麺】汐留らーめん・... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽにい)
2006-05-07 20:24:18
阿修羅、行こうかどうしようか迷っていましたが、ktさんの写真がとても美味しそうなので今週食べに行きます。それにショップカードが欲しい! 僕が持っている20枚ほどのカードと比べてもとてもおしゃれですね^^
うまそ~ (デルカ)
2006-05-08 03:14:19
まいど!今日は凄いよ。近所に雷落ちた。地面揺れるね、雷落ちると!怖かったので近場で麺、あっさりラーメンひじき乗せbyたんぽぽ。トッピングにひじきもびっくりだが、あっさりがさっぱりだった。15日には上京するぞ。麺食うぞ麺。H氏にも言っとけ。昼飯食おうぜって。(どうせ同じ物だけど)この人いつも同じ頼む~!
Unknown (本人→ぽにい&デルカ)
2006-05-08 12:44:42
>ぽにい

おいしかったです、さすがです。

そしてショップカード!別に重要ではないかもしれませんが、かなり高級感ありました!裏もカラーだし。。。触った感じもいいっす



>デルカ

ら、落雷っすか!そりゃ外出禁止ですね。

そして、、、ひじき!?未体験ゾーンですね~(@_@;)

色々あるもんですね~

H氏に伝えます!

コメントを投稿

ラーメン(千葉)船橋」カテゴリの最新記事