音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

【お取り寄せ】らーめん いおり(札幌)味噌ラーメン

2010-02-02 22:58:00 | カップ麺・インスタント麺・お土産ラーメン


てなわけで期間限定お取り寄せ麺FROM札幌~『屋食ラー麺』
2店分ゲットしたんですが、まずは寒い日にはと『らーめん いおり』

説明書の通りに湯煎!そしてそのままでもいいんですが、具材加えるのおススメなんて書いてありますし、、、
フライパンで挽肉やら生姜やら炒める!
別に麺も茹で始める!野菜加える!そこに湯煎したスープ投入~~~~札幌味噌イズム!テンション上がってきた!(^_^;)
四角く刻んだネギを入れた丼にスープ入れる!麺を湯きり!入れる!
具を盛る!挽肉多すぎた(笑)

最後に輪切りネギをちょこん~~~

完成!(^O^)/

おーナイスルックス!
いい盛りっぷり♪こりゃ店ですね~メンマにコロコロしたチャーシューはスープに入っております
麺は久々ご対面な黄色いタイプ。
思っていたよりもあっさりしててナイス☆エアコンあえて入れない寒すぎな自宅で食べました(笑)

もいっこはつけめんなんですが後日また!

カップ麺みたいに3分では作れませんが、野菜炒めたりして作る楽しみがありましたね~
次回はコックコート着ますか(笑)

冷凍通販ナイス~!

はまりそう、、、色々探してみます^m^

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷凍通販!屋食ラーメンがや... | トップ | えほうむき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^ ^) (マイク)
2010-02-02 23:46:13
はじめまして~マイクって言いまーす、コメントするのは初めてですが、いつも楽しく拝見しております(^ ^)
って実は一度お目にかかっております(汗)

盛りいいっすね~、ナイスビジュアルで~す(^ ^)

Unknown (本人→マイク)
2010-02-10 23:41:54
レス遅くなりました_(._.)_

え、会ったことあるんですか????いつだろ。。。。(~_~;)
なかなかナイスに調理出来たと思います!

もいっこあるんでまたアップします~

コメントを投稿

カップ麺・インスタント麺・お土産ラーメン」カテゴリの最新記事