里山・里海写真通信

たにはま海岸の様子をメインに紹介するブログです。

里海写真通信(週末は海水浴日和編)

2015-07-26 10:39:42 | 写真

 始めに『彦治右エ門』からのお知らせです。
 当館のホームページは、「さくらインターネット」に移転しました。お客様からホームページが開
けないという問い合わせが数件ありましたのでお知らせいたします。
 ご利用いただいている皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。お詫び申し上げます。
 検索は、「さくらインターネット ひこじえもん」で移転先のホームページを閲覧できます。
 今後ともよいろしくお願い申し上げます。

 さて、この週末は好天にに恵まれました。昨日7月25日(土)昼頃と本日26日(日)朝の谷浜海岸
の様子をご覧ください。
 昨日7月25日は、風の影響で少し波がありました。子供たちは少し波があった方が楽しいかもしれ
ませんね。

 本日26日、日曜日は昨日に引き続き快晴となりました。
 風も凪いで海岸は朝から気温が高めです。海水が心地よく感じられました。まだ泳いでいる人は少な
いですが、今日も絶好の海水浴日和になりそうです。
 9時頃の海岸の様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


里海写真通信(日本海ひすいライン編)

2015-07-19 18:32:05 | 写真

3月14日、越後ときめき鉄道が開業しました。当館前を走るのは、「日本海ひすいライン」

(直江津駅から市振駅までの60.3㎞)です。開業日とその翌日15日に撮影しました。

谷浜駅舎です 

花柄の車両を見ると波模様だけの車両はあまりにも地味ですよね。当館二階から撮影。

3月15日。寒かったんですね。当館の薪ストーブ煙突から煙が見えます。

海中イメージのこの車両は良いですよね。満員でした。