健保のつぶやき

食事、トイレと他人様に頼る必要はないが、薬に頼る生活がソロソロ始まりました。当面は「親鸞さん」に照準。

本物志向は王道 アサヒビール

2014-11-29 09:27:50 | 糖質制限とは

http://lowcarbkitchen.blog.fc2.com/page-1.html

人工甘味料は、
先日、
科学雑誌「ネイチャー」にもその危険性が指摘されました。

大丈夫だと、いう日本の医師もおられます。

どう判断するかは、
個々人によるかと思います。

わたくしは、人工の甘味料はいらないと考えています。
なぜなら、
「ラカントS」がありますし、
「ラカントS」が苦手な方は、
このようなビートオリゴ糖など
天然の血糖値を上げにくい甘味料を上手に使う事で、
とくにお菓子作りなど、
糖アルコールだと成功しにくいお料理にも
活用しやすいかと思います。

ちなみに、
糖質0ビールで、
人工甘味料を使用していないのは、
調べている限り、
現在までのところ
アサヒスタイルフリー
だけのようです。

http://www.asahibeer.co.jp/stylefree/cp/control/

糖質は、人にとって大切なエネルギー源。糖質とは、三大栄養素のひとつ、「炭水化物」に含まれる、主にカラダを動かすためのエネルギー源となるものです。三大栄養素→ 炭水化物  ・ タンパク質  ・ 脂肪

目に見えないところで、配慮する企業を応援します。