健保のつぶやき

食事、トイレと他人様に頼る必要はないが、薬に頼る生活がソロソロ始まりました。当面は「親鸞さん」に照準。

朝令改暮 夏が過ぎると子供すら塩のとり過ぎと 国営放送で

2016-09-09 11:32:51 | 吉冨 信長
 夏場熱中症対策は毎日のように塩といいながら、涼しくなるととたんに減塩。毎年のことで国から言わされている節操のない国営放送。下記のイギリスの例をだしていました。減塩で血圧が下がり医療費がたったの2600億円下がったとか。
加工品の塩が減っても、自分の匙加減でとる塩分が規制できていなければ、どこで減塩を証明できるのか。おばかな論理では。無駄な終末医療を改善すればすむ話しでは、医師会・製薬会社に弱い厚生省の姿が見られる。
 
dictionary.goo.ne.jp/leaf/idiom/朝令暮改/m0u/

朝令暮改とは。意味や解説。命令や政令などが頻繁に変更されて、一定しないこと。朝 出した命令が夕方にはもう改められるという意から。▽「朝 あした に令 れい して暮 く れ に改 あらた む」と訓読する。 - goo辞書は国語、英和、和英、中国語、百科事典等から ...

 
 
www.j-cast.com/tv/2014/09/06215157.html - キャッシュ

イギリスのトマトケチャップは日本の半分. 2014/9/ 6 12: ... 厚労省の減塩作戦も最終的 にはこれら加工食品に狙いを定めている。 お手本は ... その結果、心臓病の患者が減り 、毎年2600億円もの医療費削減につながったという。プロジェクト ...



塩はミネラルとして必要。不要な塩分は体から排出されるはず。人間の体は神秘的。
吉冨 信長
9時間前 · 

家畜さんたちもミネラルを欲しています

モンゴル遊牧民は、牛や馬などの家畜らを一時的に入れる柵を用意していますが、この中に岩塩の固まりを入れています(写真)。

岩塩といっても、とても固く、まるで石のようでしたが、これには塩分をはじめ、マグネシウムなどの重要ミネラルがたっぷり入っているそうです。

草原では資源や湖・川が少ないこともあり、ミネラル不足にならないように、家畜さんたちも自分たちのタイミングで、この岩塩の石をよく舐めていました。食事だけでは獲得できない栄養分を補給する、一種のサプリメントのようでした。

 

 

日本の本当の塩とは

Jeffrie LauさんがA seedさんの写真をシェアしました。

最近このパターン増えて来てます。

何か表記の小ずるさを感じるんですよね(-o-;

 
自動代替テキストはありません。