きままなドライブと写真、そして映画

晴れの日はドライブ・写真、雨の日は映画、曇りの日は・・・迷う

筥崎宮 あじさい苑

2023-06-18 18:12:29 | Weblog





























千葉に住んでいた時は、自宅から車で10分足らずのところに、あじさい寺と言われる本土寺があった。
あじさいは梅雨の花であり、雫をつけた花に風情がある。
雨が上がるとすぐに車を飛ばして本土寺に出かけたものだ。
上から覗き下から見上げたりしていろいろな角度から写真に良さそうな雫を探す。
膝をつきたくても地面が濡れているので、窮屈な姿勢になったりする。
あじさいの花についた雫のなかにあじさいが映りこんでいる、そんな雫を探す。
そんなことを思い出していると、昔は多少なりとも向上心があったんだなあと思う。

そういえば、あじさいを撮るのに霧吹き持参の人やカタツムリ持参の人がいた・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出の明日香村の夕日 | トップ | 筥崎宮 花庭園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿