「切らずに治す脳卒中」日本脳神経血管内治療学会前々会長ブログ
第31回日本脳神経血管内治学会学術総会会長のブログ
会期:2015年11月19日~21日(無事終了しました)




とある知人から、「沖縄以来もう一ヶ月近くブログの更新がないけぇ、忙しぃんじゃろぉなぁ〜」と言われました(汗)
もともと日記を書いても三日坊主のワタクシ、
学会の会長を務めることになったのを機に始めた本ブログですが、当初は学会の告知や私の専門である血管内治療の話題を提供しようと目論んでいたのですが、今やただの日記になっております。
どこかで、心機一転、もう少しまともな、専門知識を少し紹介するようなモノにしなければ・・・と思いつつズルズルと来ています。

と言う訳で、この1ヶ月を振り返ると(結局、懲りていない)・・・
琉球の翌週は、日本心血管脳卒中学会(東京・上野)で頚動脈狭窄に対するステント治療のお話をしてきました。 
次の週末が、八戸〜盛岡で講演会を3つさせていただき、北東北の先生方と楽しい交流&お勉強、
続いてEACoN(東アジア脳神経血管内治療カンファレンス)大阪にco-chairmanとして参戦してそのまま、神戸に移動してBSNET神戸ライブで、この週はほぼ5日間合宿状態!
そして先週は鳥取大(米子)で手術のお手伝いの後、週末は岡山で臨床脳神経外科学会、岡山旭東病院土井章弘先生が会長で、私も血管内治療の部門をお手伝いさせていただきましたが、大変良い会となりました。

もちろん、この間に岡大では定期の手術をこなして、その合間に急患が来たら対応、我ながらよく働いていると思いますよ。
しかも合間にサッカーもしています!
まあ、元気に産んでくれた両親に感謝です、親孝行しなきゃね!

みゆきさま、こんな感じの近況報告、いや忙しさ自慢になってるね(笑)
これで、許していただけます?今日は写真なし(これも出張先のホテルで書いています)
もうちょっと時間を作って、真面目に取り組みますね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 第20回琉球セ... スマイル・シ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。