「切らずに治す脳卒中」日本脳神経血管内治療学会前々会長ブログ
第31回日本脳神経血管内治学会学術総会会長のブログ
会期:2015年11月19日~21日(無事終了しました)




一昨日はお二人の先生が、岡山大学病院へ症例見学に来て下さいました。
八戸赤十字病院の紺野広先生と県立大船渡病院の三崎俊斉先生です。
遠く東北からわざわざお越しいただいたので、3例の症例を準備していましたが、あいにく1例が中止になってしまいました。
動脈瘤のバルーンアシストとステントを見ていただきましたが、お二人と意見交換しながら、無事予定通り症例を終えることができました。色々とディスカッションできて、お互いに勉強になったことと思います。特にコイルやステントの選択の考え方は大変参考になりました。
紺野先生、三崎先生、どうもありがとうございました。



岡大病院正面玄関の藤原雄先生(故人・人間国宝)の備前焼の塔の前での記念写真です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 神経内科 神... 呉共済病院・... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。