「切らずに治す脳卒中」日本脳神経血管内治療学会前々会長ブログ
第31回日本脳神経血管内治学会学術総会会長のブログ
会期:2015年11月19日~21日(無事終了しました)




一昨日は広島県の呉共済病院での市民公開講座にお招き頂き、お話してきました。
呉共済病院脳神経外科部長の寺坂薫先生は、岡山大学脳神経外科入局が私と同期で、以前から公私共々お世話になっている先生です。
これまでも脳血管内治療の症例がある場合には、呉共済病院に呼んでいただいて出張手術を呉で行ってきましたが、
今回、新しいDSA装置が新設され、さらに脳血管内治療を行える環境が整いました。
と言うわけで、最新式脳血管内治療血管撮影装置更新記念として市民公開講座を病院で開催され、
「切らずに治す脳血管内カテーテル治療」のタイトルでお話してきました。
多くの市民の方々に加え、院内の医師・放射線技師・看護師・事務員さん等も多数参加くださり、大盛況のうちに終了しました。
皆様のご理解とご協力を得ながら、安心・安全な医療を続けていきたいと思います。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 血管内治療見... 西廣真吾先生... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。